• ベストアンサー

テイルズオブシリーズで、あなたが好きなキャラは?

ベスト5です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.2

1、エリーゼ(TOX) 2、ジーニアス(TOS) 3、ジェイド(TOA) 4、コレット(TOS) 5、リタ(TOV) 基本、魔法を使う人たちが好きです。

gizumobrothers
質問者

補足

納得w 彼らがホグワーツ学園にいたらヴォルデモート一味も敵ではありませんねw ジェイドが危険な気もしますけどw

その他の回答 (1)

回答No.1

1.ファラ(TOE) 2.ノーマ(TOL) 3.リオン(TOD) 4.マオ(TOR) 5.アーチェ(TOP) 操作キャラで限定するとこうなりました。

gizumobrothers
質問者

補足

初めまして。早速のご回答有難うございます。 アーチェの人気ぶりは流石ですねw 初期テイルズキャラは初期のウルトラシリーズの怪獣(カネゴン、バルタンとか)と同じく多くのファンに愛されているんですね。 根強い人気からどちらも同シリーズの後輩キャラ達を作る人たちにプレッシャーを与えているのが伺えます。

関連するQ&A

  • テイルズオブシリーズ

    初めてテイルズシリーズをプレイしようと思うのですが(PS3で)、 種類が多くて選択に困っています。 どれから初めても問題ないですか? また、システムに違いはあるのでしょうか? おすすめを教えて下さい。

  • テイルズオブシリーズについて

    僕はテイルズオブシリーズが好きです。 PS3版のテイルズオブヴェスペリアをプレイするためにPS3を買うお金を貯めています。そこで質問です。テイルズオブヴェスペリアやテイルズオブグレイセスは公式でいろいろなコンテンツを配信していますよね?(称号など)あれらのものは、期間が過ぎると配信を終了してしまうのですか?お金がたまる前に終了されるのが怖いので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • テイルズオブシリーズについて

    私は、テイルズオブシリーズの中で唯一PSで テイルズオブディスティニーのみプレイしたことが あるのですが、テイルズシリーズの他のソフトもプレイしてみたいなぁ と思っています。 しかしどれだけ種類があるのかどんな内容なのかサッパリです・・。 テイルズシリーズをやったことのある方、 どのハードのソフトでも構いませんので、 何が一番面白かったか教えて頂けたら幸いです><。

  • テイルズオブシリーズで

    今度PS版のテイルズオブシリーズを 買おうと思っています。 どれが一番面白いのかを教えてくれませんか? 他にも面白かったRPGがありましたら教えてください。

  • テイルズオブシリーズで、

    テイルズオブシリーズで、一番感動したのってありますか? 出来ればPSPの方がよいのですが、PS2でも構いません。 お願いします。

  • テイルズオブシリーズについて。

    私は29日に発売する。ゲーム「テイルズオブザワールドレディアント マイソロジー2」を買います。でも、実はテイルズはほぼ初心者なんです。ただ、「テイルズオブ ジ アビス」はアニメで見ているので大体 は知ってます。けれど、あまりほかのテイルズシリーズはあまり知らないのです。そこで、詳しい人にテイルズのことを教えてもらいたいで す。たとえば、「テイルズシリーズでおすすめのもの」や「おすすめの キャラ」「世界観」など、教えてくれれば幸いです。こんな素人です。 よろしくお願いします。

  • ドラえもんのキャラ

    ドラえもんのキャラで、好きなキャラベスト5は何ですか? 私は、 (1)出木杉君 (2)ミニドラ (3)ドラミちゃん (4)ドラえもん (5)ジャイアン です。

  • テイルズオブシリーズの中でどのキャラが好き?+D.Gray-man

    皆さんはテイルズオブシリーズとD.Gray-manの中で好きなキャラは誰ですか?キャラをどんな風に思っているのか知りたいです。 名前とできれば理由も教えていただきたいです ちなみにボクは テイルズオブシリーズ (1)クラトス=アウリオン ☆冷静で寡黙な凄腕剣士で見た目も素敵♪それであってお○さん♪良い要素を持ちすぎている。 (2)リヒター=アーベント ☆まだラタトスク発売されてないからアレだが、第一印象で気に入った二刀流だし、メガネ? (3)ゼロス=ワイルダー ☆普段は調子が良く女好きだけど実はホントの所クール、メンバーの中で一番クールらしい※リーガルよりも。そこが良い!普段はアホやってるけど実はクールとか頭良いとかそういうのが。 (4)ジェイド=カーティス ☆常に笑顔で他のキャラで遊ぶ、ドS?凄い人だけど人間として欠落している部分があったりもする、説明しずらいがネウロっぽいし良いです (5)クラース=Fレスター ☆帽子と何か冒険家っぽいとこと実は凄かったりもする召喚士な所※呪文のように秘奥義でもなく呼べるから。スキットの帽子抑えている奴がお気に入り♪ まだいますけど長くなるのでDグレを (1)ティキ=ミック ☆せくしぃな所?声、説明しずらいここがこういう所が好き!という訳じゃなくて全部…なのかな? (2)クロス=マリアン ☆『何があっても死にそうに無さそうな所』女たらしで借金まみれで態度悪く酒飲みだが魔導師で科学者で元帥しかも最強!強い!だからイイ! (3)リナリー=リー ☆ツインテールの方が好き、団服も自分的に好きな感じだった、空飛べるのは良いなと思ったし可愛いです。 (4)ラビ ☆バンダナ無しの方が好き、眼帯装備、ラビも何だかんだ言って明るい感じだけど苦悩している所があるから、実はボクはモーすけから… (5)アレン=ウォーカー ☆主人公だし、目に特別な力があるから、セネルから知って… …Dグレもストップ ボクは長くなるので5までにしましたが好きなだけでいいです

  • テイルズオブシリーズの疑問

    幾つかのシリーズには「トクナガ」って同名キャラが登場しますが、あれって何ですか? 何かご存知の方、どんな情報でもお願いします!

  • テイルズオブシリーズのおすすめについて。

    こんにちは。 最近、ゲームのテイルズオブシリーズの存在を強く知って 是非プレイしてみたいなと思いました。 しかしどれをプレイしたらいいかわからず困っています。 私はゲームはやらない方なので、戦闘とかが苦手です。 そんな初心者でも楽しめるようなものがあったら教えていただきたいです!! ストーリーやキャラはしっかりしていて重たい話の方が好きです。 あとできれば恋愛が多めのとかがあれば…。 こんな私にもできるテイルズオブシリーズのおすすめはありますでしょうか? あと、アニメもあるようなのですが あれはゲームをやる前には見ない方がいいのでしょうか? 全く詳しくないので、細かく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m