• ベストアンサー

これって詐欺?

人権派遣会社を名乗る男から、4月から5月の短期で有名なゲーム会社のゲームバグのバイトを労働時間5時間で日給18000円でやりませんかという電話がきました。自分の名前を知ってたんで受けたのですが、よくよく考えてみたらその派遣会社に登録した覚えはないし、いくら有名なゲーム会社でもその短時間労働であそこまで給金がでるものなのでしょうか? 詐欺ではないかと疑っているのですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

>有名なゲーム会社 そのゲーム会社に「貴社の名前を出して、デバッグ要員の人材派遣を募集している会社があるのですが、そういう募集をしていますか?」って追い合わせれば、一発です。 「している」と言う返答が返って来たら、派遣を依頼した先が、質問文にある派遣会社かどうかゲーム会社に確認して下さい。 「その会社だ」と言う返答が返ってくれば、たぶん「ホンモノ」でしょう。 もし「してない」とか「依頼はしたが、違う派遣会社だ」と言う返事が返ってくれば「99.9%、怪しい」です。 なお、ゲームメーカーが別の会社に人材募集を依頼し、その別の会社が、下請けとして問題の派遣会社に人材派遣を依頼している可能性もあるので、99.9%、としました。 因みに、ゲームのデバッグって「めっちゃつらい」ので、5時間労働で日給18000円では安過ぎです。 貴方は、担当者から「今日、一日、このキャラクターでゲームを起動して、マップのこの位置で、この壁に体当たりを繰り返して下さい。他の事は絶対にしないように」って言われて、キャラを壁に体当たりさせるだけの単純作業を、5時間ぶっ通しでできますか? なお、ゲームの画面は「バグが出た時に再現する事が可能なように、ずっと録画している」ので、与えられた休憩時間以外はサボれません。サボると「後で録画を見られた時に、画面が動いていない事で、サボっているのがバレてしまいます」から。

HimeRy
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず電話してみます(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

5時間程度ならやってみても良いのではない?  

HimeRy
質問者

お礼

色々考えてみます! ありがとうございます(^^)

回答No.2

人権を派遣って…。 どうするんだ?

HimeRy
質問者

お礼

それは俺も聞きたいですね笑 間違えました。ありがとうございます(^^)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

人権を派遣するようなサイトはダメでしょうね。 やめておきましょう。

HimeRy
質問者

お礼

人材ですね笑 間違えました。ありがとうございます(^^)