• ベストアンサー

PCが

最近ノートパソコンのファンの音がうるさくなりました 特に重くなるような作業はしてなくてもうるさくなります 何が原因だと思いますか?

noname#221038

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.5

こんばんわ 原因として、メモリー不足、システムの誤動作、内部に埃がたまる熱暴走が考えられます。 一度、不具合修正作業、内部掃除が必要になると思います。 1:メモリー容量確認 ・WIN8を快適動作するには最低でも4GB必要になります。 ・4GB未満の場合、4~8GBまで増設により、スワップによるCPUの負担が軽減されます。 ・該当している場合、増設をお勧めします。 ・メモリのこれが知りたかった!~写真やイラストでみるメモリ増設入門 ...と検索し、そのサイトを参考に、増設をするとよいでしょう。 2:不具合修正作業 ・チェックディスクの実行方法(8)と検索し、チェックディスクを行います。 ・終わりましたら、ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップをします。 ・終わりましたら、デフラグと検索し、HDDデータの最適化を行います。 3:不要なツールバーの削除 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 4:PC内部掃除 ・内部が細かいので、PC-DEPOT、ヤマダ電機、ヨドバシ、ビックカメラ等の店員に内部掃除の依頼をするとよいでしょう。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます

その他の回答 (4)

• w_katuo
回答No.4

別の作業をしている可能性。 http://www.zaikei.co.jp/article/20140422/189768.html

• rinkun
回答No.3

先の回答に書かれている以外で  ウィルス、マルウェア感染 も考えられます。 裏で何か悪いソフトが動いている可能性です。

質問者

お礼

まったく物騒ですね

• yama891
回答No.2

漏電チェック モバイル・バッテリー寿命 塵埃(ほこり・ゴミ)のかく乱 ファン・の寿命 マザーボードの疲労(高温化) CPUの、放熱制御 メモリー暴走 スタートアップ関連動作全ての副作用の影響 

質問者

お礼

そんなこと言われてもわからないから質問してるんです

• jusimatsu
回答No.1

ごみかな