• ベストアンサー

PSP とSD カード

マイクロSD カードをPSP のメモリースティックとして使えるという変換アダプターを買いました。 PSP で初期化してからPS3 にPSP 経由で繋いでみましたが、認識されません。 パソコンか何かでの処理が必要なのでしょうか。 もしくはアダプター使用してもトルネで録ったものをSD カードにコピーするのは、やはり出来ないのでしょうか?

• tier
  • お礼率100% (93/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>アダプター使用してもトルネで録ったものをSD カードにコピーするのは、やはり出来ないのでしょうか? 地デジをコピーするのはMagicGate対応のメモリースティックじゃないと出来ません。 著作権保護・管理されたデータ等はMagicGate対応のメモリースティックを使ってください。 自分で作った動画・音声データやゲームの記録データなどはMagicGate未対応で可能です。 microSDをメモリースティックに変えるアダプターでMagicGate対応の製品はありません。

tier
質問者

お礼

回答有り難うございます&お礼遅れてごめんなさいm(_ _)m やはりSD カードでは出来ないのですね。 著作権保護機能のことは聞いたことはありましたが、MagicGateというのですね。勉強になりました(^^) ゲームでは使用出来るとのことなので、そちらで使おうと思います。

その他の回答 (2)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

何GBのSDカードを繋いだの? PSPで認識できない容量ののがありますよ

tier
質問者

お礼

回答有り難うございます&お礼遅れてごめんなさいm(_ _)m 2Gと4Gを試してみましたが、どちらもダメでした。 他の方の回答ではゲームでは使用出来そうなので、そちらで使おうと思います。

• no_account
回答No.1

おそらくメモリースティックのMagicGateが絡んでいると思います アダプタだと著作権保護機能のMagicGateが機能しない為でしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/MagicGate

tier
質問者

お礼

回答有り難うございます&お礼遅れてごめんなさいm(_ _)m 著作権保護機能のことは聞いたことはありましたが、MagicGateというのですね。勉強になりました(^^) アダプターでは出来ないのですね。 他の方の回答では、ゲームでは使用出来そうなのでそちらで使おうと思います。