• ベストアンサー

「タイプXi にねん」 無料通話分はないの?

「タイプXi にねん」に入ってるのですが、家族や他社との通話で、無料通話分はあるのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.4

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 「タイプXi にねん」に入ってるのです が、家族や他社との通話で、無料通話分は あるのでしょうか? 『タイプXi にねん/タイプXi』には、無料通信分はございません。30秒あたりの通話料金は20円(税別)となります。 家族間による無料通信は、同一グループの『ファミ割MAX50』、『タイプXi にねん』+『ファミリー割引』または『タイプXi』+『ファミリー割引』+『ハーティー割引』に加入のFOMA、またはXi契約回線で国内通話発信のみが対象となります。 4月23日現時点に於いて、他社との間で通話が無料となるプランはございません。 (・。・)

SMZKEXXSNGQG
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

一切有りません。 FOMAプランと比べて格安ですからね。 無料通話を無くしている事と、バリュープランを無くしているので、基本料金を下げています。 それだけだと、ドコモは儲からないですから、無料通話分を無くして、通話料金をFOMAのプランから見ると、高い料金体系一本で設定されています。

質問者

お礼

• SWM5903
回答No.2

>「タイプXi にねん」に入ってるのですが、家族や他社との通話で、無料通話分はあるのでしょうか? →現状、Xiスマートフォンのプランに無料通話分は有りません。  docomo内だけで通話料金を下げたいのであれば、   相手がdocomo携帯(Foma・Xi 関係なし)であれば定額  である「Xiカケホーダイ」が有るだけです。   参考:https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/xi_kake_hodai/index.html  但し、今度の6/1より、月額2700円(税抜き価格)で国内電話のすべて  (docomoのみならず、auやSoftbankでも、固定電話もOK)に対してかけ  放題なプラン「カケホーダイプラン」がスタートします。  パケットを使うより通話が多い人は、こちらにすると得に成る可能性が  あります。   参考:http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=511959&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%83%4A%83%50%83%7A%81%5B%83%5F%83%43&fi=10&ff=10  ※尚、月額2700円は、2年契約時の料金です。 余談 docomo以外を使用して通話料を下げる場合は、IP電話を活用する なり、G-Call等の格安通話を通すなりすれば多少下げる事は出来ます。  参考:https://www.g-call.com/30/?id=903

質問者

お礼

• Kaneyan-R
回答No.1

そもそも、スマホのプランに無料通話分がありません。 「Xi・カケホーダイ」をプラスすると、ドコモ携帯・スマホと、指定した固定電話への通話は無料になります。

質問者

お礼