肌が汚く悩んでいます。20歳男

このQ&Aのポイント
  • 肌が汚く悩んでいる20歳男性の方がいます。ニキビや毛穴の悩みがあり、市販の洗顔剤や通販で評価の高い洗顔クリームなどを試しても効果が現れず、プロアクティブのベーシックタイプを使用しても効果を実感できないようです。
  • 肌が綺麗にならない原因として野菜不足と早寝早起きが思い当たると話しています。しかし、食事で野菜を摂ることが難しい現状であり、深夜の寝る時間も肌には良くないと感じているようです。
  • また、顔の毛穴と産毛の悩みも抱えており、毎日剃っているものの目立たなくなる化粧品があるのか不安に感じています。同僚の肌の綺麗さとの違いに凹み、外に出ることが恥ずかしいという状況で困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌が汚く悩んでいます。20歳男

今年21になる男です。 学生時代から肌が汚く(ニキビや毛穴)困っています。 市販で売られている洗顔剤や、通販で評価の高い洗顔クリーム等を試しても効果が現れず、藁にもすがる思いで、CMでも有名なプロアクティブのベーシックタイプを朝晩と今使い続けているのですが、いまいち効果が実感できません。 肌が綺麗にならない原因で自分が思い当たるのは、野菜不足と早寝早起きだと思うのですが お金があまりなく料理もできないので、毎日の食事で野菜を摂ることは厳しい現状です。 普段は深夜の2時近くに寝ているのですが、これも肌にはあまりよくないですよね・・・ また顔の毛穴が開いており(特に下瞼と頬の間辺りが)目立ち産毛も生えているので毎日剃っているのですが、これを目立たなくさせる化粧品等はあるのでしょうか? 少し調べてみましたが、女性用品ばかりで男の私が使って肌が大丈夫なのか不安です。 勤務先での同僚(男)の顔を見る度、自分との肌の綺麗さの違いに凹みます。 最近は外に出るのが恥ずかしく、なるべく外に出たくない状況です。 どなたか肌に詳しい方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.4

産毛は剃らない方が いいかもです。産毛は 肌を保護する役割も あるからです。 カミソリでしょうか? カミソリが合う人と 合わない人もいるからです。 私は合わないので 安い電動シェーバーでヒゲを剃っています。 とりあえずアロマオイルを つかったケアもおすすめです。 ジュニパー サイプレス ローズマリー ラベンダー セロリシード イランイラン ゼラニウム これらをホホバオイルなどの 植物性オイルに30ml3~5滴の 割合で配合して美容オイルとして つけたり、お風呂で マッサージしたり、 洗面器に数滴垂らして 顔全体をスチームしたり。 オイルというとベタつくと いう印象がありますが、 毛穴の奥まで浸透する 力があるため、効果は あると思います。 すべて皮脂対策や毛穴、 ニキビなどに効果のある アロマオイルを記載しました。 生活の木で3ml630円~930円くらい で手に入ります。 あと洗顔料なら ロゼット洗顔がおすすめです。 イオウが入ってるせいか、 ニキビには効くと思いますよ。 ピーリングも安くてAmazonで 大人気でした。 試してみてください。 ニキビは絶対に触らないことです。 指はばい菌がすごいため、 悪化します。ニキビより ニキビ痕を消す方が 困難で費用もかかります。 枕カバーは清潔にする こと、三日に一度は 交換する。 洗顔後に顔をゴシゴシと こすらないで拭くこと。 10代、20代の頃は誰でも 自分の肌に悩む時期です。 自分に合ったケアが 見つかるといいですね。

その他の回答 (4)

• haaataaa
回答No.5

質問者さん、こんにちは。 肌悩みってけっこう凹みますよね… 質問者さんの気持ちがよ~く分かります(´・ω・`) 私も同じように悩んでいて、インターネットで検索していたところ ”ワイエスラボ”という化粧品に出会いました。 地方での販売で知名度は低いですが、今ではすっかり私の愛用品です。 旦那にも使わせたところ、とても効果があったといいますか… とても綺麗になりました。 不規則な生活が一番の原因ではあるとは思いますが、 ストレスもお肌によくないのであまり溜めないように気分転換してみてください♪

参考URL:
http://yslabo.net/
回答No.3

オードムーゲと いう化粧品が いいですね。 ニキビや乾燥肌、 毛穴などすべてに オールマイティだと 思いました。 私はシミやソバカスが 気になって、今は 皮膚科に通ってレーザー治療や ケアをしてもらっています。 昔と比べだいぶ安くなったから 通えていますが、効果を見ると 今まで美白や肌をきれいに 化粧品に費やしたのは なんだったんだろうと 思います。 食生活や運動などは もちろん基本的なことで 効果もありますが、 長いスパンで見ないと 効果は出ません。 すごく悩んでるようなので、 一番早くて効果のある 回答をしました。 ピーリングや毛穴を 閉じたりする治療も あります。私は 部分的に受けているので 月に一度、一万円くらいです。 それで高い化粧品が不要に なりました。

• Amaikaori
回答No.2

お風呂に毎日浸る (毛穴を開いて老廃物を出す&続けると毛穴の汚れもすっきり) 合成の界面活性剤を使用していない石鹸を泡だてネットでよく泡だて、何十万もする陶器でも洗うかの様に、優しく洗う。 洗う順番は 額、鼻 顎 頬 と皮脂が出やすい順に。 洗顔時間は30、40秒。 洗顔後は 合成の界面活性剤などを使用していない 化粧水をつける。 作る時に容器を熱湯消毒する事が必要&冷蔵庫保存 早めに使い切る 事が必要ですが、 手作りの グリセリン化粧水なら ほぼお金がかかりません。 精製水に対し 5%程のグリセリンを入れるのみです。 グリセリンは10%まで配合可能です。お好みで増やしたり減らしたりしてみて下さい。 マルチビタミンのサプリ飲む その他 豆乳(砂糖などが入っていない物) トマトジュース ハトムギ茶 は美肌に近づけます。 砂糖 はニキビの敵です。 出来るだけ避けてください。 後は たっぷり寝る事ですね。

回答No.1

やはり普段からの規則正しい睡眠、食事、それに毎日のスキンケアが1番効果があると思いますがなかなか難しいですよね>_< スキンケアで私が個人的にオススメなのは洗顔料は「どろあわわ」と化粧水ではオルビスの「アクアフォース」か「薬用クリアローション」です。 私は夏になるとおでこにニキビができるのですが、だんだん暑い時期だけではなく寒くなってもニキビが治らず悩んでおりましたが、洗顔と化粧水でだいぶよくなりました! ニキビは乾燥も原因になりますし、乾燥しすぎるとかえって脂が出てきたりと悪循環が続きます>_< 良ければ参考になさってください。