• ベストアンサー

Wi-Fi接続にパスワードをかけるには

有線LANに接続したPCから1,500円ほどの小さい端子を購入して iPod_touch宛にWi-Fi接続しています。 ただ、その接続の仕方(PCが親機でiPod_touchが子機です)に問題があります。 パスワードをかけても子機の方で認証されず、失敗してしまいます。 そのためパスワード無しの状態(いわゆるフリースポット)で使っています。 パスワードを入力しない分、接続するときは楽なのですが、少し不安です。 こちらに関して問題をトラブルシューティング出来る方がいらっしゃいましたら、 ご教示お願い致します。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

親機モードとしても適切なSSIDとパスワードが入力されていれば認証されるはずです。 それが認証されないとすれば、暗号化方式が異なっているか、親機モード設定 が異なっている可能性も有ります。 取り敢えず『MAC制限ー>アクセス制限』を設定すれば無断使用はされません。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暗号化方式が間違えている可能性がありました。 最近のWi-Fi通信のような新しい技術は苦手です^^; ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bardfish
回答No.1

>こちらに関して問題をトラブルシューティング出来る方がいらっしゃいましたら、 >ご教示お願い致します。宜しくお願い致します。 使用している製品が不明なのでムリ!!

-q7P2izb__
質問者

お礼

ムリ!! これはとても印象的でした。