• ベストアンサー

メールの受信ができない

「アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」 エラー ID: 0x800CCC0F このようなメッセージが出てきてしまいます。 原因は調べたところサーバーのタイムアウトが短いとエラーが出てしまうとあったので タイムアウトの初期設定は1分だったので長めに設定しました。 しかし変わらずです。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。 ウィンドウズライブメールを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

次を参考に対処してみてください。 アカウント設定が壊れた可能性もありますが、対処法の3でアカウントを削除する場合、アカウントが`POPアカウントの場合は、削除するとメッセージも消えますから、「保存フォルダ」にでも移動してからにしてください。 (Windows 7のWindows Liveメールで、エラーID「0x800CCC0F:サーバーは接続を解除しました。」と表示される場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012514

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトまで頂き、ありがとうございます。 参考になります。