• ベストアンサー

行列の写像について

次の2×2行列Aの像集合を求めよ。  1 2  3 4 またAは単射であるか。そして全射であるか。 という問題なのですが、よくわからないので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.2

考えてみたら, これ問題がおかしいわ. ・「2×2行列Aの像集合」が意味不明 ・行列の「単射」とか「全射」ってなんだ # 註: 想像をたくましくすれば推測できなくもないがそれを要求するようでは「数学の問題」として成立しない. ということでここに挙がっている言葉の意味を「あなたが」調べてください.

0a5n1t1
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。言葉の定義などを書き直してもう一度問題を掲載しなおします。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

なにがどう「よくわからない」んですか?

0a5n1t1
質問者

お礼

問題を掲載しなおしますので、再度確認お願いします。

0a5n1t1
質問者

補足

すいません、像集合がどうなるのかがわからないので、それを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。