• 締切済み

タンポンが入りません、、、

初タンポンを使用したいと思って買ってきたのですが、思ってたより中々うまく入れず、失敗して結局ナプキンを使っています。 周りの話をきくと、とても良いよ~と聞くので私もいつかタンポン派になりたいです。 私の場合、一応場所からスーっとはいるのですが、途中からなぜか先へ進めません。 無理に入れようとするとにぶい違和感と、少しの痛みが。 何度もやっても、途中までしかいかず諦めてしまいます。 正直勿体無いし、なんではいらないのー!!という謎の焦りが。。。 ちなみに私のはアプリケータータイプのものです。 コツが何かあったら教えて下さい。 初めて使う時、手間取ったりしませんでしたか? 正直、こんなに手間取るものだと思いませんでした泣 自分の身体のことだから、余計情けなくなってしまいます。 恥ずかしながら20代中盤です、、、 誰にも聞くことが出来ないので 是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#194567
noname#194567
回答No.2

タンポン使用してます。 私も最初は失敗してばかりいました。 中途半端にしか入ってない時があって、違和感があるんですよね。 今は上手に痛みも違和感もなく使用してます。 ナプキンだけだと、どうしても気になってしまってましたが タンポンを使うようになってから、酷い時は1時間に1回交換する事だけ気にしてるだけで あとは快適です。 どうしても、タンポンだけでは不安であれば、ナプキンも一緒に使うと良いでしょう。 タンポンの指で持つところ(ギザギザがあるところ)までが 膣の入り口に入って(実際は指先が膣の入り口に当たっていれば)問題は無いはずです。 諦めずに何回も、練習するしかないですね。 あと、入れるときに緊張してしまうっていう原因もあると思います。 ゆっくり深呼吸して、息を吐きながらすると良いと思いますよ。 がんばってください。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

気にせずに 同僚とか友達とか 聞ける方に聞いた方がいいわよ 化粧を教わるのと同じよ 直接教わらないと難しいと思うの

関連するQ&A

  • タンポンをしても・・・

    タンポンをたまに使うのですが、すぐに漏れてきてしまいます。ナプキンを一緒に使っていますが、タンポンを使用していないときとあまり変わらないような状態になってしまいます。 しかも、数時間後というわけではなくタンポンを入れて30分後にはナプキンに少しついてしまいます。 入れ方がおかしいのかなと思ったのですが、アプリケーターつきのものを使っていますし、特に違和感もありません。 何が原因なのでしょうか?

  • タンポンがいれられなくて困っています

    明日からプールにいくため、初めてタンポンを使用しようと 今練習してみたのですが、どうしてもはいりません。 外筒は普通にはいるのですが、(外筒もどこまでいれたら良いのかわかりません。一応動かなくなるまで押したのですが・・・) そのあとの「内筒をおす」ができなくておしても動かないし痛いです。 そこをがまんしてもっと押さないといけないのでしょうか? コツとかありますか? それからアプリケーターをぬくというのもやり方がわかりません。 どうやってぬくのでしょうか? ひっぱったら全部でてきてしまいました。 もう明日なのに全然できなくてかなり困っています。 どうしてもできるようになりたいのでどなたか教えていただけませんか?

  • タンポンとおしっこ・・・

    はじめまして。 前から疑問に思っていることがあるので質問させて頂きます。 今まで生理中はナプキンを使っていたのですが、タンポンの快適さを知りタンポンをよく使うようになりました。 タンポンは8時間までなら使えるということで、結構ぎりぎりまで使わないともったいないと感じてしまい、使っているのですが、途中でトイレに行きたくなることがあります。(例えばタンポン入れてから2時間ぐらいで) そこでタンポンを変えるのはやはりもったいないので、そのままおしっこをしました。すると出ている紐が濡れてしまいました。 結局紐をティッシュで拭いてパンツをはいたのですが、やはり少し濡れているので嫌~な感じがしました。 みなさんはこういう場合どうされているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タンポンのコツ

    タンポンの入れ方のコツを教えて頂きたいです。 量が多い時はタンポンを使うようにしましたが、 うまく入る時となかなか入らない時があります。トイレで苦闘しています。 うまく入る時は、スルッと違和感もなく入ります。 うまく入らない時は、力を抜いたり、色んな角度から試したり、体勢を変えたりしますが、入らない時は本当に時間がかかります。 体勢や角度などコツがあればお願い致します! また、アプリケーターの、入れる線ギリギリまで入れようとすると手が汚れますよね?仕方ないのでしょうか??

  • タンポンを入れる時 について

    アプリケーター付タンポンを使用してるのですが、 挿入してくと、とあるところで行き当たってしまいます。 でもそこで止めてしまうと違和感があります。 そこまではそんなに力を入れなくても スーッと入っていきますが、そこ以降はかなり力を入れて ギュウギュウ押さないと入っていきません。 ここもスーッと行くコツとかないでしょうか? 皆さん、奥まで行く前に行き当たりがあるんでしょうか・・・。 月経過多でタンポンなしだと、1時間毎に交換が必要なので なんとかクリアしたいのですが。 宜しくお願いします

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • タンポンやっぱりつけれません><

    生理のときの量が多いのでやっぱりタンポン使用しようかなと思いました。 なのでこちらのサイトでいろいろ参考にさせてもらい,よし,やってみよう!と思い実践したのですが途中までするするっといったのですがプラスチックのようなものを押すときにすごい違和感をかんじました。。。けっきょく取り出してしまったのですが。。。せまいかんじがするんです。あと怖くて。最初は違和感をかんじるものなのでしょうか。それと生理痛(腰・おなかです)があるときに使用してもいいのでしょうか?

  • タンポンを使ったら生理がすぐ終わった

    先日旅行に行ったときはじめてタンポンを使いました。 金曜の朝から生理がはじまり、次の日から始まる旅行を考えタンポンを購入。 昼に試しましたが問題がなかったので翌日からの使用を決定しました。 翌日、夜11時30分ごろにタンポンを装着。朝の6時に起床して外しました。 一応ナプキンはつけて寝ましたが、ナプキンには若干「こすれてついた」程度に血が付いていました。 そしてタンポンを外すと、もうこれ以上すえないというぐらい真っ赤に。 びっくりしましたが、早く気付けてよかったと思その日(日曜日)はナプキンのみで過ごしました。 しかし出血が少量で月曜日には完璧に出血が終わってしまいました。 着床出血で、妊娠してしまったことも考えて妊娠検査薬を使いました。 結果は陰性でした。 (生理がずれることが多いので、最後の性交渉から三週間経って行いました) タンポンを使ったことによって生理が短くなることはあるのでしょうか? 病気はもちろん、妊娠もまだ望んでいません。 左下腹部に違和感を感じていたり全く落ち着きません。 参考になる回答を求めています。

  • タンポンで水泳のこつ

    生理のたびにプールを休むのはもったいないので、タンポンで水泳に挑戦します。 過去質問を読むと、どうやら泳いでる間は心配ないけど「水から上がってから」が大変らしいですね。足をつたって漏れてきたり(-_-;) そこで、何かコツのようなものがあればぜひアドバイスください。よろしくお願いします。 ☆泳げない(から練習中)ので、激しい水泳ではない ☆泳ぐ時間は90分 ☆タンポン暦は5年以上のベテランです タンポンのひもは切って置いた方が「つたい漏れ」の防止になるのかな?とか、水着にナプキンはずれる(てゆうかプールの水吸うから無意味?)かな?とか、疑問がいっぱいです。

  • 小柄だと膣が短い?

    身長150cmありません。体重も40kgありません。 身長だけでなく、胴が同じくらいの体格の人とかと比べても短いみたいです。(小柄な子と並んで写真撮っても自分のほうがウエストの位置が高い) タンポンを使うとき、アプリケーター付のを使うのですが、ガイドどおりにタンポンを挿入すると、中で先が曲がっている?ようでちゃんと血液をたっぷり吸収してくれません。(一番量の多い日に使っているのに、タンポンにそれほど吸収されておらず、タンポンの前後に使うナプキンにはたっぷり吸収されている。)なんとなく違和感があるような感じもします。 これって人より膣が短いから、ガイドどおりに挿入するとタンポンが普通より奥に入ってしまうのでしょうか? 膣が人より短いとしても、妊娠出産に特に問題はないのですか?