• 締切済み

ホンダレジェンド 純正カーナビについて

ホンダレジェンド(KB-2)メーカー純正カーナビのAVNユニットを外す際に、 AVN本体ユニットから、写真に写っている操作パネルだけを分離したところ、 黒色リード線(太さ0.5~0.75mm)だけが本体⇔操作パネル間に接続されていま したが、復旧作業している際、操作パネル裏面の基板から外れ、どこに接続 されていたかわからなくなりました。 黒色リード線の先は、5mm位銅線が露出しハンダがついている状態で コネクターはありません。 現象として、目的地セットした時、VICS情報が取得できなくなっています。 NAV.システム自己診断をすると、VICS診断結果は、FM多重レシーバーOK ビーコンレシーバーNGという表示です。 ディーラでは、全ユニット取替えといわれ部分対応はできないとの事です。 どなたか、修理方法を教えてください。 補足 結構困っていますので、教えていただける方↓↓ http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k176162727

みんなの回答

• e716
回答No.2

住まいがどちらかによりますが、さいたま市に小國電気工業所という車の電気関係のプロショップがあります。作業途中の車両ですので対応してもらえるかはわかりませんが問い合わせてみてはどうでしょうか。国産車でも上位車種は電装関係が複雑ですよね。 ディラーは電装のプロとは違いますので取り替えですね。 各地にプロショップほありますので検索してみてはいかがでしょうか。解決すると良いですね。

回答No.1

線はアースでほぼ間違いないと思う。 パネルの基板を見てはがれたところを見つければいいわけ。 大体は基板外周部のパターン(銅箔の回路)がアースになってる。 半田ごてがあれば(ホームセンターで半田もセットで売ってる、30W位のでOK) 10分もあれば直せる。