• 締切済み

高校生です。

最近急にM字がひどくなったような気がします。散髪する前はあまり気にしてなかったんですが。 睡眠時間も11~12時に寝て6時に起きてます。 学校にはワックスとヘアスプレーをつけて行ってます。ワックスはきちんと落として寝ています。 これは気にしすぎなのですか?

みんなの回答

• hartneko
回答No.2

個人の体質があるから、ダメな人はダメだし、大丈夫な人は大丈夫なんだと思うよ。 トピ主さんがどっちなのかは判断しかねるな。 禿げれば育毛しない限り元には戻らないわけだけど、額が多少上がる程度ならあまり気にする必要はないとも思うよ。もともと額の広い人っているからね。 だから、トピ主さん自身が気にするならスタイルを変えればいいんだと思う。

• hartneko
回答No.1

ヘアスプレーは根元に吹きかけるから、毎日使ってるとダメージでかいよ。 ワックスもハードタイプを根元からつけまくってると当然傷める。 ドライヤーも立たせるために根元から熱風かけまくってるなら額も上がってくる。 気になるならスタイルを変えて、髪、というよりは毛根にも休息を与えることをおススメする。

fujimoto1997
質問者

補足

土日はワックスもスプレーも使ってないんですがそれでもダメですかね?