• ベストアンサー

山口県萩市の旅行プランについて

ゴールデンウィークに萩市の日帰り旅行を計画しています。 北九州市の小倉駅出発で、だいたい10時~11時の間くらいに東萩駅に到着する予定です。 行きたい所は、 ・萩博物館 ・高杉晋作誕生地 ・松陰神社 ・松下村塾 ・萩城跡(行けたら) です。 これで日帰りはきついでしょうか? また、余裕がありそうでしたら、オススメの場所を教えて頂けますか? ちなみに、市内の移動はバスかタクシーです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現地で夕方まで時間がとれるようなら大丈夫ですよ。 観光タクシーを利用されると名所案内もしてくれるので便利ですが コストがかかります。 自力で移動を考えてらっしゃるのなら循環バスが便利です。 市内の名所を30分間隔でバスが走ってます。 http://www.hagishi.com/gmap/marubus.php 天気が良く足腰が丈夫ならレンタサイクルも利用されてみては? テレビ等で報道され有名になった「萩しーまーと」 お土産物や地元のお魚の購入にオススメ

参考URL:
http://www.hagishi.com/index.html
s-e-v-h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!買い物大好きなので、萩しーまーとも検討してみます。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

観光手段としては徒歩、貸し自転車、タクシー、観光タクシー、バス、 定期観光バスがあります。 御希望の場所なら観光タクシーなら余裕で回れます。ただユックリと 観光する時間は無いでしょう。目的地に付いたらサッサと見て、次の 場所に移動する事になります。 萩市は日帰りで観光出来る場所ではありません。最低でも2日程度 は必要です。 北九州市小倉区ですよね。萩から遠くではありませんから、もう少し 早めに出発しませんか。10~11時着では観光する時間は半日しか ありませんよ。観光する時間しかなく土産を買う時間はありませんよ。 萩市に一度でも行って見たいと思われて行かれるのでは無いはずで す。あくまで観光するのが目的でしょうから、遅くても8時頃には東萩 駅に到着するようにした方が良いでしょうよ。

s-e-v-h
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!検討してみます。