寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっという歌は?!

このQ&Aのポイント
  • 寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっという歌とは、ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を眠りながら歌っていたアルフのことです。
  • アルフがビーチボーイズの「Little Deuce Coupe」を歌っていたと話し、それによって眠れなくなった人のエピソードです。
  • 日本語版のアルフのセリフが原語版と異なっている理由についても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっ」という歌は?!

そんな歌はありますか? たとえば、こんな歌とか。ww http://youtube.com/watch?v=AsaTtfRKJdg 当方、いま眠れなくて、 5年前にウォークマンにワンセグ録画した 「アルフ」を見ていたら爆笑してしまい、 かえって眠れなくなりました。 ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を、 洗濯カゴの中で眠りながら うなされて歌っていたアルフに、 ウィリーが心配して声をかけ、 「ビーチボーイズかなんかの歌を、 キミ歌っていたぞ。名前わかんないけど。」 とアルフに話したら、 アルフが、 「Little Deuce Coupe ???」(上の歌) と返していました。(※) マイク・ラブの変な踊りを思い出し、 ベッドの中で爆笑してしまい、 すっかり目が覚めてしまいました。 ※原語版のみ。 日本語版(声:所ジョージ)は、 この部分は違うセリフ・・・。 なぜだ?!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

美輪明宏のヨイトマケでしょうか。 眠っていなくてもインパクトは十分にあると思います。

fuss_min
質問者

お礼

あひゃは、うひゃひゃーー。 美輪明宏と聞いただけで、 曲名見る前に笑ってしまいました。 wwwwww ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

この種の質問では、美輪明宏とか美川憲一とか、 名前を聞くだけで笑ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤゴゲルゲの歌

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖いですね。

関連するQ&A

  • ビーチボーイズの歌で好きな曲は?

    ビーチボーイズ(The Beach Boys)の歌の中で、 好きな曲を三つ教えてください。 クルマとサーフィンの歌しかないし、 歌詞は低俗でアホくさいけど。 (マイク・ラブのライブでの踊りやパホーマンスも、、、) それでもあの作曲のセンスが好きです。 という事で、作曲と編曲に注目して、 お好みの曲を選んでください。

  • 海外ドラマ吹替~原語に忠実性要求派?独創性要求派?

    海外ドラマを見る方にお聞きします。 日本語吹き替え版は、台詞の内容が、 (1)原語版に忠実な方が好き (2)日本語版に独特さがあった方が好き あなたはどちら派ですか? *** ※以下は筆者の個人的(主観的)感想です。 例えばNHKで放送されたドラマの中では、 『素晴らしき日々』(The Wonder Years)などは、 比較的原語の台詞内容に忠実な吹き替えです。 (高間俊子さんによる日本語台本です。) 一方、所ジョージの吹き替えで有名な『アルフ』(ALF)は、 日本語版が原語版の台詞にはあまり忠実ではありません。 所ジョージとポール・フスコ(原語音声)の声質のみならず、 台詞の内容もかなり違うため、 これはこれで見比べる楽しみがあり、 二度楽しめました。 原語版と見比べで楽しめるように、 わざとこのような台詞の作成を しているのではないかと思うほどです。 皆様は(1)と(2)のどちら派ですか?!

  • 【漢民族とアルフ】下品な食事の仕方に共通点?!

    所ジョージの吹き替えで有名な 米国コメディードラマ「アルフ」。 あの毛もじゃエイリアンの食事の仕方は、 漢民族(日本に住む人は除く)の一部の人々と、 食事の仕方が似ているように感じませんか?! ・「ガブッガブッ」と皿ごと食べそうな勢い ・スープをダラダラとこぼしながら食べる ・食べた肉の骨をテーブルに直接置く ・豪快な「ゲップ」をする ・猫が好物(一部の大陸シナ人) ・食べながら大声で笑う ・・・アルフとダブって見えて仕方ありません。 ポール・フスコ氏は漢民族の食事スタイルを アルフのモデルにしたのではないかと思うくらいです。 (同氏は原語版アルフの声も担当している。)

  • ビーチボーイズ(米国)の曲に郷愁を感じる理由は?

    1960年代に活躍し大ヒットした米国のロックバンド、 ビーチボーイズ(The Beach Boys)の曲を聴く方へ。 歌詞は低俗でどうしょうもないわ、w マイク・ラブの踊りはイカれてるわ、w クルマとサーフィンの歌だけなのに、 実際にはサーフィン出来ないメンバーばかりだわ。www ・・・だけど、 作曲と演奏のセンスは素晴らしいのが、 このビーチボーイズだと思います。 ビーチボーイズの歌って、 1980年代初頭生まれで 米国に行ったことすらない私でも、 不思議な【郷愁】のような ある種の懐かしさを感じます。 一体なぜでしょう?! ※私はたぶん現実の米国には行く事なく 人生を終えると思います。用事ないし。 同じようにビーチボーイズの曲に郷愁感を覚える方、 ビーチボーイズの曲の魅力を語ってください。

  • 夏になると一度は耳にする・・・

    テレビなどでよく夏ごろになると海水浴シーンなどのバックで流れている曲ありますよね? 「ダーンダンディビ、ダーンダンディビ」って感じのところが流れてる歌です! あれって誰の歌でしょうか? ビーチボーイズっぽい声なんですが・・・ 知ってる方いたら教えてください!

  • ポールの好きな曲トップ10

    ポールマッカートニーが彼の最も好きな曲として、ビーチボーイズの「神のみぞ知る」を挙げているのは有名ですが、この歌についての英語版WIKIで、「ポールが、日本のラジオ局から好きな曲トップ10曲を聞かれて、この曲をすぐに挙げた」という様なことが書かれているのですが、本当でしょうか?誰か日本のラジオでポールの好きな10曲を聞かれたことがあったら教えてください? ポールの好きな曲トップ10って興味津々です。

  • ディズニー「魔法にかけられて」吹替え版について

    すでに日本語吹替え版で見られた方、いらっしゃいましたら 吹替え版の歌(映画のなかでエイミー・アダムスetc・・が歌っている)声は声優のかたの声でしょうか?それとも、歌だけ字幕が出て本人の声でしょうか?教えてください

  • 音楽(CD)を聞くのを怖がる子ども・・・

    3歳の子供のことで相談です。 歌も踊りも大好きの子だった(今も好き)のですが、 CDコンポで歌を聴くのを嫌がるのです。かけようとすると「怖いからやめて!」と言います。 歌の本、テレビの歌、私が歌う歌は大丈夫です。 車の中聞くのは、まあ大丈夫です。 実家で昔のレコードを聴くときも、はじめは怖がりましたが、 恐る恐る外から部屋の中に入り、聞いていました(口ずさんだり踊ったり楽しそうにしてました)。 でもなぜか家のコンポで歌は聞こうとしません。 心辺りがあるのは・・・ 以前テレビで勇気100%が気に入り、CDを買ってきてというので買ってきました。私が買ってきたのは、うたっているのが児童合唱団のものでした。 やったやった!とそのコンポで聞いてみたところ、 いつも聞いてたお兄さんたちではなく合唱団独特の子どもたちの声。 すぐに「やだ!けして!jこわい!」と。 そのトラウマでしょうか? どうやって克服していったらいいでしょうか? 下の子に音楽を聞かせたいのですが、それもさせてくれず・・・。 アドバイスお願いします。

  • 曲名orアーティスト教えて下さい。

    洋楽です。サビ部分が「I'm sexy…」と言う歌詞で男性の低い声でセクシ~に歌っています。流行した歌です。多分90年代だったと思います。6/4放送の爆笑問題の「バク天」の中のレイザーラモン住谷の「ハードゲイクッキング」のコーナーでバックに流れていました。ご存知の方お願いします!

  • ダンボの日本語版

    ダンボの日本語吹き替え版で、歌を担当している、 あの素敵な声の男性グループはなんというのでしょうか? 私はディズニー映画の中でもダンボが一番好きなのにも関わらず、 十何年も前に母が録画してくれたビデオしか持っていないので、 声優さんや、歌を歌っている方達のお名前がわからないのです。 通販サイトなどでも、元の英語版のキャストなどしかわからなかったので…。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。