寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっという歌は?!

このQ&Aのポイント
  • 寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっという歌とは、ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を眠りながら歌っていたアルフのことです。
  • アルフがビーチボーイズの「Little Deuce Coupe」を歌っていたと話し、それによって眠れなくなった人のエピソードです。
  • 日本語版のアルフのセリフが原語版と異なっている理由についても触れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「寝ぼけて歌っていたら怖ぇーっ」という歌は?!

そんな歌はありますか? たとえば、こんな歌とか。ww http://youtube.com/watch?v=AsaTtfRKJdg 当方、いま眠れなくて、 5年前にウォークマンにワンセグ録画した 「アルフ」を見ていたら爆笑してしまい、 かえって眠れなくなりました。 ビーチボーイズの「ヘルプ・ミー・ロンダ」を、 洗濯カゴの中で眠りながら うなされて歌っていたアルフに、 ウィリーが心配して声をかけ、 「ビーチボーイズかなんかの歌を、 キミ歌っていたぞ。名前わかんないけど。」 とアルフに話したら、 アルフが、 「Little Deuce Coupe ???」(上の歌) と返していました。(※) マイク・ラブの変な踊りを思い出し、 ベッドの中で爆笑してしまい、 すっかり目が覚めてしまいました。 ※原語版のみ。 日本語版(声:所ジョージ)は、 この部分は違うセリフ・・・。 なぜだ?!w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

美輪明宏のヨイトマケでしょうか。 眠っていなくてもインパクトは十分にあると思います。

fuss_min
質問者

お礼

あひゃは、うひゃひゃーー。 美輪明宏と聞いただけで、 曲名見る前に笑ってしまいました。 wwwwww ありがとうございました。

fuss_min
質問者

補足

この種の質問では、美輪明宏とか美川憲一とか、 名前を聞くだけで笑ってしまいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤゴゲルゲの歌

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 怖いですね。