• 締切済み

インフルエンザ?

今日の夕方辺りから咳とくしゃみ、痰が止まりませんでした。 大丈夫だろうと思って寝てみると寒気、下痢、頭痛などの症状が出てきました。 明日はアルバイトがあるんですがやすんだほうがいいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• smi2270
回答No.3

おはようです!風邪はいかがですか? 38度台なら インフルの可能性がありますね。。 それより 低く 37.5度くらいなら 単なる風邪かな~ 単なる風邪でも こじらせれば 大変ですよ バイト先に朝から電話をして 休めるかどうか確認して 休めるなら 休んだほうがいいですよ 38度を大きく上回れば 119番に電話して 休日診療の 場所を確認して 受診したほうがいいですよ お大事に☆

• trajaa
回答No.2

午前三時頃にこんな書き込みするくらいなら、しっかり寝ているべきと思うのが一つ 午前三時に「明日はアルバイトがあるんですが」と言われた場合、4/20の事なのか?4/21の事なのか?どっちだろうと迷うのがもう一つ 4/21の事なのであれば、4/20中に身体の不調があることを責任者に連絡しておいて指示を受けるとか、代替者の手配をお願いするとかする余地はある 4/20の場合であっても、休むしても休まないにしても早めに連絡しなければならんだろうな 今年は、インフルエンザのだらだら流行が続いているそうなので可能性が無いとは言わないが、単なる風邪の可能性もあり、何れにしても体調とアルバイト先と相談して決める

• 150715
回答No.1

検温はしてないのかな? 明日の症状次第でしょう。 休める環境ならあらかじめ連絡してから休む。 ちょっと難しそうなら、とりあえず出向いてみてから上司や同僚に相談して判断を仰ぐ。