• ベストアンサー

MMD初心者です。FaceAndLipsについて

MMD初心者です。 Windows7下で FaceAndLips0.3.1.8 を導入したのですが、 立ち上げると 「Direct x9がありません」 とエラーが出ます。 それでも強制的に立ち上がるのですが、モデルが読み込めません。 Direct X9を、何回かインストールしたのですが、 それでも同じエラーが出てきます。 どなたか解決策をご教授お願い致します(_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>Direct X9を、何回かインストールしたのですが、 具体的にどのファイルをインストールしましたか? webインストーラでしょうか? Readme_JPN.txtには、 DirectX 9.0c (2010 Feb以降) と記載あるので、一例で DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラ (バージョン:9.29.1974) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 (不足ファイルを補ってくれる) また、 最新はV0.3.8.1のようなので、新しいほうを使ってみるとか

oyunam
質問者

お礼

おおお…w(0o0)w 来ました来ました(^_^) ありがとうございました(_ _)