• ベストアンサー

学校のコンビニに避妊具

皆さんの大学などの学校のコンビニや売店に避妊具って売っていますか? 学生がエッチをするなんて・・という人は、それに反対するのでしょうか?

noname#206948
noname#206948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

すこし前のこと、久しぶりに母校を訪れました。都心部から郊外の新都市に学校移転をした母校、駅は近いし、緑に囲まれてとても良い環境。そして、コンビ二もあるのです。 驚いたのは、コンビニにはあのゴム製品も堂々と置かれていたことでした。共学の大学ならまだ分かります。女子大でもそうしたニースが・・・、そりゃまあ今時のことですからあるのでしょうね。わたしたちの時代は生理用品でさえ無かったというのに、巡る、巡るよ、時代は巡る・・・♪

noname#206948
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女子大でもあるんですね。女子大のほうが買いやすいでしょうけれど。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 自分の時代は学校敷地内に、コンビニエンス・ストアはありませんでした。 コンビニですから、コンドームを売っているのは普通です。 妊娠や性病予防の観点からしても、良いことだと思います。 クラスメイトが店内に居たら、レジに持っていくのは 勇気が要るかも知れませんが。 反対するのは、女子大生の孫を持つ【石頭】な祖父母くらいです。

noname#206948
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >クラスメイトが店内に居たら、レジに持っていくのは 勇気が要るかも知れませんが。 確かにそうですでね(*^▽^*)

回答No.2

良い心構えだと思いますよ

noname#206948
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

大学が管理しているわけでは無いので、他の系列店と同様の品揃えなのでしょう。 生協では扱ってないようですが。

noname#206948
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Hの時の避妊具のお願いはどうすればいい?

      恥ずかしいですが、質問します。 みなさん彼氏・彼女・(異性ならその他の関係でも可)とエッチするとき コンドーム使用してますか? その相手と初めてセックスするときコンドームをつけてほしいと 自分で伝えたんですか? 付き合ってる人とエッチをするかもしれません。 まだ2か月でお互いのことを何でも知っている状態ではありません 避妊もですが性病の感染ふせぎたいです。 コンドームをつけてほしいと言ったら、嫌われそうで何て言えばいいだろう と考えています。 知人はセックス時にコンドームを付けずに精子を膣外に出すからということで 避妊具を使ってない人もいます。 以前の恋愛で私もつけずにエッチをしたこともありますが、やっぱり避妊具を つけたいと思っています。 どうお願いすればいいですか? 男性はゴム使うと快感が損なわれますか? エッチのときゴム使ってと女性から言われたらいやですか?

  • 避妊具について

    付き合ってる彼とHするとき避妊具はやはり女性側からも用意するべきなんでしょうか?私の彼は必ず避妊してくれてますが、時々コンドームを置いて帰るんです。私がこれ置いておくの?と聞くと置いててって。これって普通なのかな?男性って自分の買ったコンドームって使った数も数えているの?付き合って長いのだけど彼がコンドーム置いていくようになったのがつい最近。なんだか本当にわかりません。教えてください。皆さん避妊具はどちらが用意しえるのですか?

  • 避妊具(コンドーム)について

    21歳男性です。恥ずかしい話ですが、自分に合う避妊具を見つけるのはどうしていますか?コンビニに売っているうすピタ?やサガミオリジナルの0.01を購入し、つける練習をしていますが亀頭の部分と避妊具のサイズが合わないのかなかなか下に降りず、左右に滑ってしまったり、少し興奮状態が収まらないとうまくつけれません。また仮性包茎な為、男性器の根本で少し皮の部分が残ります。 また、避妊具のサイズが小さいのか、締め付けの刺激で射精してしまいます

  • 避妊具の置き場所

    子供のいる家庭では、避妊具をどこに置いていますか? 私の家庭では、避妊具を6箱づつ半年に一度通信販売で購入します。 未使用の箱は、ドレッサーの椅子の中に置き、使用中の箱はタンスの一番下の段(エッチのときに取りやすいので)にタオルに包んで置いてあります。 最近、娘(小5)が手伝いをしたがり家族の洗濯物をたたむようになりました。今は、たたむだけでタンスには入れに行きませんがそのうち避妊具が見つかるのではないか不安です。 よい置き場所があったらお願いします。

  • 避妊具がないときに誘われたら

      避妊具がない時にそういう雰囲気になったらどうすればいいか教えてください。 19歳学生です。 付き合ってないけど、仲の良い人の家に行ったとき むこうから、誘われたんですが まさか、SEXすることになるとは思ってもなかったんで ゴムをもってませんでした。 万が一、子供ができたら困るからと言ったのですが、安全日だから大丈夫 といわれました。 でも、無責任なことはできないので、結局断ったんですが、 相手も拍子抜けみたいな感じだったし 自分も正直少し後悔しました。 安全日ってどれくらい大丈夫なんでしょうか? またこういうとき、どう対処すれば正しいのでしょうか?

  • 避妊具の購入がはずかしい

    避妊具を買うのが毎回恥ずかしいです。みなさんはどこでどのように買ってますか??

  • 男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか?

    男性は避妊具をどんな風に買ってるのですか? 素朴でアホな疑問ですが、男性の皆さんはどこで避妊具を買っているのでしょうか? また買う時は大分照れくさい、または恥ずかしいものなんでしょうか? 女性の私は自分で買ったことがないため、参考までに教えていただければと思います。

  • 褥婦の使用する避妊具について

    看護学生の宿題ですが、出産後1ヶ月過ぎの褥婦で、6~8週後のセックスに使用できる避妊具はなにがありますか?

  • 避妊具の保管場所

    新婚5ヶ月の聖子と言います。 先日、高校時代の友人が家にきて、避妊具を保管しているところを見られてしまいました。トイレの小物入れなんですが、生理用品と一緒に置いているのを見られました。さらにトイレのゴミ箱を片付けるのを忘れ使用済みの避妊具も見られしまったようなんです。帰る間際に、「がんばってるんだね」って言われて、何のことかわからなかったんですが。 みなさんは、避妊具はどこに保管してますか?。使用済みのものはどのように処分してますか?。

  • 避妊具発見。浮気と考えていい?

    偶然、夫が避妊具(コンドーム)を持っていることを 発見してしまいました(めったに開けないたんすにあった)。 うちでは避妊具使ってません(私がピル使用)。 使用期限から漠然と判断して最近購入したものと考えてます。 箱は開封済みで、数は半分くらい残ってました。 浮気とかは疑ったことなかったんですが、 私の出張中とかに夜中に誰かに電話してることがあります。 夫のいるところで偶然履歴を見たときわかりました。 そのときすぐに「これだれ?」と聞いたんですが、 「かけた覚えがない」「押し間違って勝手にかかったんだろう」 とわけのわからん回答しか返ってきませんでした。 疑ってなかったのですが、その返事にあまりにも 説得力がないので、かえってアヤシイと思ってしまいました。 それでも、夫を信じていたので、避妊具発見はショックでした。 携帯の履歴のこととか休みの日に用事も言わず出かけて夜まで 帰ってこないとか、そういうことがすべてつながってるのではないかと 思って精神的に追い込まれてしまって辛いです。 うちは基本的に個人主義で、ほとんどお互いに干渉しないで いままでうまくやってきたので、プライバシーの侵害をしてしまった 感じがして「避妊具見つけちゃって」とは言い出しづらいのですが、 単に「浮気してない?」と聞いても否定するだけだと思います。 それで、みなさんにお聞きしたいのです。 1 避妊具を見つけた→浮気と考えていいか 2 夫に確かめずにはいられないので、なんて言って聞いたらいいか 私としては、このまま夫に黙っている気だけはないので ひとまず私が今後どうしたいか(離婚につながってもいいのか) は無視して、回答をいただければうれしいです。 もう今日にでも夫に問い詰めそうで、あと数日も黙っていられるか わからないです。どうかよろしくお願いします。