• ベストアンサー

学校のコンビニに避妊具

皆さんの大学などの学校のコンビニや売店に避妊具って売っていますか? 学生がエッチをするなんて・・という人は、それに反対するのでしょうか?

noname#206948

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

すこし前のこと、久しぶりに母校を訪れました。都心部から郊外の新都市に学校移転をした母校、駅は近いし、緑に囲まれてとても良い環境。そして、コンビ二もあるのです。 驚いたのは、コンビニにはあのゴム製品も堂々と置かれていたことでした。共学の大学ならまだ分かります。女子大でもそうしたニースが・・・、そりゃまあ今時のことですからあるのでしょうね。わたしたちの時代は生理用品でさえ無かったというのに、巡る、巡るよ、時代は巡る・・・♪

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女子大でもあるんですね。女子大のほうが買いやすいでしょうけれど。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 自分の時代は学校敷地内に、コンビニエンス・ストアはありませんでした。 コンビニですから、コンドームを売っているのは普通です。 妊娠や性病予防の観点からしても、良いことだと思います。 クラスメイトが店内に居たら、レジに持っていくのは 勇気が要るかも知れませんが。 反対するのは、女子大生の孫を持つ【石頭】な祖父母くらいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >クラスメイトが店内に居たら、レジに持っていくのは 勇気が要るかも知れませんが。 確かにそうですでね(*^▽^*)

回答No.2

良い心構えだと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.1

大学が管理しているわけでは無いので、他の系列店と同様の品揃えなのでしょう。 生協では扱ってないようですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。