• ベストアンサー

法人役員のリース車両について

クラウンアスリートをリースにて代表取締役の社用車の導入を考えています。 どういう手続きをどこの会社ですればいいんでしょうか? まずトヨタ販売店に行くのでしょうか? リース会社に連絡するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

通常車の販売店で購入手続きをして、その支払いの方法としてリースを使いたいといえばよいのです。 ディーラーはリース会社から代金を受け取り、そのリース会社が車を貸すことになります。 たぶんほとんどの自動車メーカーは傘下のリース会社を持っていますから、ディーラーが適当な会社を紹介すると思います。 ただリース会社によって微妙にリース料が違うので、購入とリース会社の選択は別にして、あなた自身で複数のリース会社に見積もりを依頼するという方法もあります。ただしこの場合はリース会社が貴社の信用を調査る場合もあります。 おおむねこんな感じです。

その他の回答 (1)

noname#193792
noname#193792
回答No.1

その車種を取り扱っている車両リース会社(ディーラー含む)に問い合わせればいいです。 複数ある場合は、同条件で競合させればOK。