• 締切済み

進撃の巨人

こんな質問をしてしまって大変申し訳ないのですが、進撃の巨人のリヴァイ兵長とエレン・イェーガーが恋愛するとなったら相性はいいと思いますか?

みんなの回答

  • guf_guf
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.1

男同士だから良くないでしょうね  (^-^;) というのが素直な感想です。ごめんなさい。 仮に性別を抜いて考えても、 リヴァイは部下に手を出しそうにないし、 エレンは恋愛ごとに興味がなさそうなので 難しいんじゃないかなーと思います。 pixivとかでその手の二次創作も見かけますが 大概どちらか、もしか両方の性格が改変されてるので やっぱりみんな想像出来ないんじゃないかなぁ…。 上司と部下としては良いコンビだと思います

sk1452m
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが

    『進撃の巨人』を読んでいてふと思ったのですが、リヴァイ兵長やオルオが着てる服についている(首に巻いている?)ヒラヒラしたものの名前って、何ですか? 『進撃の巨人』に限らず、ヨーロッパを舞台にしたマン ガや映画などでも、よく見かけるような気がするのですが…。 ヒラヒラの名前と、ヒラヒラに何か役割がありましたら教えてください。ただの飾りなんですかね??

  • 進撃の巨人のさりげないギャグ

    進撃の巨人の気付かなそうな、ギャグなんだかそうじゃないんだか分からなそうなシーンで一番これ気付かないだろってシーンを上げてください。 ちなみに自分はアニメ16話の、リヴァイが二馬身以上俺から遅れるなよ、と話しエレンがピシッと敬礼したそばで、すぐにリヴァイが出発したシーンがそうです(笑)

  • 進撃の巨人について

    原作を読んでおらず、アニメも21話からなので分からないことが多いです。 教えてください。 ※ネタバレサイトよく見てるので、どの時点のネタバレか分からないで知ってること書いちゃうのでネタバレダメな方はごめんなさい。 ・アニメOPの、エレンが巨人の中で目覚める一つ前のカットで、ミカサとアルミンの間にいるシルエットは誰ですか? 後ろに何か(マフラーだと思ったけどミカサは左側に出ています)たなびいているので、エレンじゃないと思うのですが… ・同じくアニメOPで、横を向いた女性のシルエットが左側にうつっていますが、誰ですか? ・同じくアニメOPで、建物の中でグローブをはめてこぶしを見、窓の外を見る女性は誰ですか?ミカサかと思ったけどマフラーをしていません。 ・21話で、兵長は何故リヴァイ班から離れて行動していたんですか? ・21話、22話を見る限り、104期生の大半は一緒に調査に出ているようです。  巨人化する4人とクリスタは確認できませんが、彼らはどういった状態なんですか?  壁外調査のときにエレンを襲うべく巨人化する=兵士として働けないので不自然に思われちゃってバレると思うのですが… ・アニメOPでハンジが血を浴びて笑っている描写がありますが、これはネット上で言われている「ハンジ黒幕説」を受けてアニメ制作者が入れた描写でしょうか? ・「リヴァイ班」というのは、元からあった班ではなく、エレンを保護するために組織されたものですか?その場合、兵長は以前どの立ち位置にいたんですか? ・ミカサ、アルミン、その他104期生は、どこに所属しているんですか?そもそも班って、ハンジ・ミケという分隊長がいるので分隊が二つ以上あることは分かりますが、いくつあるんですか? ・104期生でエレンを除く巨人化可能な4人について、ユミルだけ別枠というか、他の3人は何の巨人かも公開されているし3人で連帯感のようなものがあるのに、ユミルだけ良くわかりません。  彼女はなんなんですか?巨人だとして、何の巨人で、クリスタとの関係は? ・クリスタは本名ではないということですが、この辺の事情をお願いします。 絵がグロいからやめておけと言われて、原作に手が出せません… 気になるのでお時間ある方お願いします。

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人の2nd season でハンネスさんが壁外で食べかけられた時にエレンはなぜ巨人化できなかったんですか? あそこで巨人化していたらハンネスさんは助かっていたのではないのでしょうか。

  • くだらない話ですが聞いてください

    私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

  • 進撃の巨人 解散式での事

    進撃の巨人、第5巻21話で謎な部分があります。 エルヴィン団長が壇上でエレンの能力を説明しながら、勧誘演説をしています。 壇上にはエレンも居て、リヴァイ班の面々もその背後に控えておりますが、エレンを監視しなければならないリヴァイの姿が見えません。 この会場のどこかに居るのだろうかと思い探してみますが見あたりません。 リヴァイはこの時、どこに居るのでしょう? (もともとちっこいから見えないのか??) なにか意図があって作者が書かなかったのか、それとも単に書き忘れか? しかしこのシーンのすべてに於いて書き忘れがあったとはおかしい気もしますし、細かい伏線をはる作者の事、きっと何か意図があるはず・・・とも考えましたが、もう13巻まで出ているのにこのシーンに対する伏線も出てこないし・・・・。 どうなんでしょう。私はアニメをまだ見ていないので。アニメでその辺の事、解決されているのでしょうか? 今一度読み直して探してみましたが、ペトラとオルオも居ないですね。 どこ行ったんだろう? 掃除?

  • 進撃の巨人

    こんにちは 進撃の巨人のラストシーズンでエレンが死んだ時に全ての巨人の力が消え去ったのはなぜですか?友達から「九つの巨人の継承者の能力が違う人間に継承されずに何らかの理由で死んだ場合はエルディア人の誰かにランダムに継承される」と言っていたんですがそれならエレンの能力が誰にも継承されずに巨人の力がこの世から消えたというのも辻褄が合わなくなります。アッカーマンの話もよくわかりません。

  • 『進撃の巨人』のおもしろさは何ですか?

    人気の漫画『進撃の巨人』ですが、私はこの漫画が好きになれません。 設定や世界観は好きなのですが、冒頭から展開が早すぎて、キャラクターに感情移入できなかったのです。 例えば、 ・エレンが冒頭から「家畜だ」「駆逐してやる」と息巻くところ。初めて読んだ私は、どのへんが「家畜」なのかさっぱり分からず、「この主人公、ただのDQNか中二病か?」としか思いませんでした。 人々の家畜らしいしぐさとか、いかにひどい暮らしをしているかがもっと丁寧に描写されていれば、それなりに共感できたと思いますが……。 ・エレンの母親が目の前で殺されましたが、そもそもエレンや母親に対してそこまで感情移入できていない段階で殺されてしまったので、「ふーん」としか思えなかった(エレンの絶望感に共感できなかった)のも厳しいところです。 ・ミカサがエレンを守ろうとする過去が明かされましたが、早い段階で明かされてしまったため、「そうか、ミカサにそんな過去が……」と共感するよりも、「あ、そういう設定なのね」と捉えてしまったので、感情移入が難しくなってしまいました。 ・エレンが巨人化した後、アルミンが人々に対して説得するシーンがありましたが、あそこでドット・ピクシスが出てきて味方になってくれたのを見て、「何だこのご都合主義?」と思ってしまいました。 という具合です。 全体的に、丁寧なキャラの描写を経ないまま、キャラの性格や過去をぶちまけてしまったため、感情移入しづらくなっている(読者を置いてきぼりにして、キャラが暴走している)ように感じました。 私は『デビルマン』『マーズ』『ベルセルク』などのダークな作品が大好きなので、『進撃の巨人』もいけるだろうと思っていたので、大変残念です。 ここから質問なのですが、 (1)『進撃の巨人』って何が魅力の漫画なのでしょうか? 正直、キャラに感情移入して読む漫画ではない気がしています。すると、どういうところにおもしろさがあるのでしょうか? (2)私はエレン巨人化のあたりで読むのをやめたのですが、これ以降もっとおもしろくなったりしたのでしょうか? 序盤が糞つまらない作品というのもありますが、そういうタイプの作品でしょうか? あるいは、冒頭で感情移入できなかった以上、これ以上読んでもむだでしょうか? ※ちなみに、「おもしろくなければ読まないほうがよい」というタイプの回答は、質問に全く答えていないのでご遠慮ください。

  • 進撃の巨人 キャスト予想・希望

    ついに「進撃の巨人」の実写映画化が発表されました。でもキャストはまだわかりません。 あなたの予想キャスティング、または希望のキャスティングをお答えください。 メインキャスト数人でもいいし、任意のキャラ1人でも結構です。 近日中にキャストが発表されるようでしたら、正解と勘案してBAを差し上げます。 ・・・リヴァイ兵長は「綾野剛」君なんじゃないかと、今、私の頭をよぎりましたw

  • 進撃の巨人のキャラ

    進撃の巨人のキャラで 誰が好きですか!? 教えてください_(..)_ 私は コニーとアニとサシャとリウ"ァイ兵長が好きです 理由もつけてくれると 幸いです