• ベストアンサー

広島バルト11 年齢制限

私は、友達と二人で広島バルト11の映画にいこうと思っています。 しかし、上映終了時間が22時30分です。 私は15歳で友達が17歳です。 広島バルト11は上映終了23時以降の18歳未満の入場は制限しているらしいです。 その点は大丈夫だと思うんですが、保護者同伴ではないと上映終了が22時30でも入場してはいけないのでしょうか? なるべく早くに回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.2

Q. 上映時間による年齢制限はありますか? A. 各地域の条例のより、入場制限がございます。   梅田ブルク: 上映終了が22時以降となる作品には、18歳未満(高校2年生以下)の方は、保護者同伴   でもご入場いただけません。   また上映終了が19時以降となる作品には、保護者が同伴されていない16歳未満(中学生   以下)の方は、ご入場いただけません。 Tジョイ大泉・Tジョイ新潟万代・Tジョイパークプレイス大分・Tジョイリバーウォーク北九州・鹿児島ミッテ10・Tジョイ久留米・Tジョイ蘇我・Tジョイ長岡・Tジョイ東広島・広島バルト11: 上映終了が23時以降となる作品には、18歳未満の方はご入場いただけません。 質問は、見に行きたい映画の上映終了時間が22時30分。 なので、入場制限にはならないので大丈夫だけど保護者が必要か?で良いですよね。 基本的には、不要。 ただし、保護者は青少年(十八歳未満の者)を午後11時以降外出させないように努めなければならないという条例がほとんどの地域で規定されてるので、終わってから帰宅するまでのこともきちんと保護者が分かっている(承諾している)ことは必要でしょう。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

確認したわけじゃないけど、そうだと思いますよ。だってさ、映画を観てる途中で係員に肩を叩かれて「もうこれ以降は未成年は入れちゃいけない時間だから、映画の途中だけど家に帰りなさい」っていわれたら困っちゃうでしょ。

rico910_4869
質問者

お礼

こんなに早く回答がくるなんてびっくりしました。 やっぱりそうなんですかね? 考え直してみます 回答ありがとうございました