• 締切済み

お肌の悩み

ソバカス・シミ、消したいです。 消すのが難しいなら、薄くするのでもいいので、とにかく目立たなくしたいです。 最近はあまり外に出ていないし、季節は冬なのに、ここのところシミが浮いてきて、目立っている気がします。 (肌の色が白くなった訳では、ないと思います。) レーザー、化粧品(ハイドロキロンとか?)はお金の関係であまり手を出したくありません。 そこで調べたのですが、黒豆茶でパックするとかしている方がいるそうですが、効くのでしょうか。 黒豆茶以外でも、身近なものでできる事とかあれば、教えて下さい。 ちなみに、生活リズムを整える、ビタミンを取る等は、心がけています。

みんなの回答

• snoopyok
回答No.1

シミが目立つと嫌ですよね。 老けてみえるしがっかりしますよね。 身近で出来ることは紫外線浴びないようにすることと リンパマッサージやかっさマッサージをすることですかね。 ビタミンを取ることと生活リズムを整えることは大事ですので それは続けていってください。 シミが早くよくなるといいですね。