• 締切済み

検索結果の下の3行に他の人の記事が加わる原因は?

ある言葉で検索したら、 hukuの書いた記事が出てきました その下に3行ぐらいで 記事の一部が表示されています その中にhukuの記事ではない、他の人の記事が加わっていました hukuの記事を開いても  他の人の記事はみつからなかったです キャッシュを開いて、キャッシュの中を見ても その加わった記事はなかったです 検索結果の下の3行の中だけに加わっていました 検索したら、hukuの記事が出てきて、   その下の3~4行に他の人の記事の一部が加わっているのは嫌だなと。 なのでその記事は削除しました。 検索サイトはhukuの記事と 加わった他の人の記事の両方を使って検索してました 加わった原因がまったくわからないです。 他の人の記事が加わった原因を知っておられたら教えてください

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

あなたが記事がなかったとかかれているサイトには、検索キーワードに、あなたが検索した語句が含まれていませんか? 検索にひっかかりたいがために大量にキーワードを追加している人もいます

628496
質問者

お礼

回答ありがとうございます 記事を書いたのはアメーバです アメーバでは、 ほとんど初期設定の状態で記事を書いてます ブックマーク 検索キーワード の意味がよくわからなくて。 アメーバの自分のアクセス解析の検索ワードの中のある言葉をGoogleで検索したらアメーバに書いた自分の記事が上位に検索されて。 キーワードを追加 の意味がよくわからなくて、、、 基本的なことがわからないのでもっと勉強したいと思います。 ありがとうございました