• ベストアンサー

韓国に出張・日本で使っている携帯を使いたい

週末韓国にいくのですが、 普段日本で使っている、 ■WILLCOMスマートフォン ■AU携帯 をそれぞれ日本からもっていきます。 1)万一それぞれの携帯に電話がかかってきた場合に、 韓国でも受けられるようにしたいのですが、方法ありますでしょうか。 (特別な設定が必要でしょうか) 2)また上記でもっていった端末から 韓国から日本に電話をかける方法はないでしょうか。 (難しいようであれば、国際カードを購入して固定電話からかけることも考えています・値段を考えるとPCからスカイプでかけたほうがいい?でしょうか)

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どのような方法ですればいいのでしょうか? あ~ 国際ローミング中の、データにも定額が適応されるのですが、 期間が1日になってまして、しかも、1日で2980円が最大でして http://www.au.kddi.com/mobile/charge/packet-discount/kaigai-double-teigaku/lte/ これじゃ、たとえば1ヶ月いたら3000x30日=9万近い。 こんな金額払うくらいなら、 現地でプリペイドでも買って、現地の端末を持ったほうが 明らかに安いですよ。って意味です。 で、その現地端末の”テザリング”をONにする。 =Wifiルーターとして機能させる。 貴方が日本から持っていった、日本の端末のWifiをONに。 お互いのパスワードを確認すると、 日本の携帯->Wifi->韓国の携帯->韓国の3G/LTEなど->韓国のネットワークへ接続。 っていう流れが出来ます。 この状態で、通信網を使って行う通話は、基本的に無料です。 Skypeや、YahooMessanger、LINEなど。 さらに、Skypeに、電話番号を追加していれば、そのまま、電話としても使用できたりもします。 そこまでしなくても、少しだけプリペ入れておくだけで相当お得です。 なぜデータにこだわるかと言うと、 ローミング中の端末は、 日本の端末で、 韓国->韓国、1分50円 韓国->日本、1分125円 韓国->日本以外、1分265円 着信 1分70円 (着信でも有料) SMS 1通で100円 (ほぼ、ぼったくり価格) 上記の数字の参考アドレス。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/area-charge/view-country/dp/asia/South+Korea/?area_name=asia&country_id=as04 この金額を素直に払うのは、あまりお得ではないと思います。 私がよく訪問する国では、携帯本体がおよそ600円くらいからスタートし 電話番号が160円前後、プリペイドが600円位です。 先に、今日はSMS無制限にしたい!と先払いすれば、その日無制限プランになるとか もともと安いのに、さらに安く出来るので、 特にデータ通信を日本の端末でやろうって気が起きないのです。 日本の端末は一律1日2980(他のDocomoでもSoftbankでもAUでもほぼ同じ金額です) 1日3000円なら、韓国ですら数日で、新規端末買う値段に匹敵しますよ! 私が行く国は、タブレットで5000円程度からある(しかもSIMが使えるタブレット) それ自体がデータ端末で、通話可能で、テザリング(Wifiルーターにもなる) これで5000円なら、絶対、日本のをそのまま使いたいとは 思わないわけで。(こっちは好みです) たくさん海外に行くようになると、現地のものを買うのが ベスト!って感じると思いますよ。 (国にもよるでしょうが) ではでは、よい旅を!

その他の回答 (1)

回答No.1

世界的に見て、 日本と韓国のみが、GSMがないのですが。 逆に、日本の携帯は、韓国で使えることがおおいので、 「国際ローミングをON」にするだけで、動きますよ。 料金は、高いので、たくさん使うなら、現地の端末を買うほうが 安いでしょうが。 現地の端末+テザリングで日本の端末を使えば、料金も抑えれますね。 (ネット使用分) 私は、AUユーザーですが、海外旅行で普通に使えています。 が高いので、現地のSIMと端末ごと買っていますが。 (AUは規格が違うので、SIMが意味を持たないので)

jordan232011
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく安く抑えたいのですが、知り合いはドコモをそのままもっていって日本との通話を安く使用できています。090-にかけて韓国にいても受電している。 どのような方法ですればいいのでしょうか? ↓ 現地の端末+テザリングで日本の端末を使えば、料金も抑えれますね。 (ネット使用分)