• ベストアンサー

今日のなんばハッチのライブについて

本当にギリギリの質問でカテゴリもここでいいのかわからなくて申し訳ないのですが… 本日なんばハッチで行われるHand In Handというライブに行くのですが、帰りは新幹線で名古屋まで帰らなければなりません。 なんばハッチを何時に出れば22時30分新大阪発の新幹線に間に合うのでしょうか? 新大阪駅やなんば駅には一度しか行ったことがなく、全く道がわかりません… 道がわからないと21時56分や22時1分の地下鉄では厳しいですか? あと既に行く時に開演に間に合わないことがわかっているのでゆっくり道を確認する時間はないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ハッチって、OCATの近くでしたっけ? 御堂筋なんばまで、地下を通って約10分。 地下鉄約20分。 千里方面の3両目あたりに乗ると新大阪の階段に近いかも。 新大阪の北の階段を下りると新幹線乗り場に近いです。 改札を抜け地下街を歩き、すぐの階段を上がればJRの敷地です。 そのまま中央改札を目指しましょう。 この間、約5~10分ですね。 大阪は表示がわかりやすいので、常に表示を見る癖をつけてれば、それなりに着いてしまいます。

line1230
質問者

お礼

ありがとうございます、無事名古屋まで帰ってこれました! 結構迷うとか複雑とか言われてますが表示凄いわかりやすかったです(笑)

その他の回答 (1)

回答No.1

慣れた人で、電車間の移動時間見込んで、約30分くらいですから、道順を知らないとその時間の電車は無理かもですね。 まぁ、21:30分にハッチを出れば大丈夫なんでしょうが。 切符買う時間もありますしね。

line1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に切符は買ってありますがそれでも慣れてないと厳しいですよね… 時間が危なくなったら終わってなくても出ることにします…