• ベストアンサー

TVから録画したSDカードが見れなくなった。

お気に入りの番組が有ったので、SDカードに録画しました。その直後はTV付属のSDカードで見れたのですが、PCで見ようと思ったら見れません。「ファイル形式が違います」との表示です。ですので、TVで見ようと思い、TV付属のSDカードに入れても、見れなくなりました。何故でしょうか?TVはパナソニック製です。何かが変わってしまったのでしょうか?詳しい方教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

• 42815
  • お礼率100% (44/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.2

パナソニックビエラにはSDカードにワンセグ番組を録画して携帯電話に持出できる機能が付いている物がありました。 #最近の物についているのかどうかは知りません。 この場合は、SDカードを他の機器で使っても2度とTVで再生できないという事にはなりにくいと思います。

42815
質問者

お礼

mt2008様     ご回答ありがとうございました。その様な機能がございましたか?いずれにせよ、認識不足でもう見れない事には変わりは無いのであきらめます。今後、注意します。宜しくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• mt2008
回答No.1

番組持ち出し機能ではなく、SDに録画ですよね。 説明書にはちゃんと書いてあると思いますが、SDやUSB-HDDに録画した番組は録画したTVでしか再生できません。 また、他の機器で使用した場合はTVに戻しても録画や再生が出来なくなる事が有ります。 こうなるとTVでフォーマットし直すしかありません。 もちろん録画は消えます。

42815
質問者

お礼

mt2008様   早速のご回答ありがとうございます。確認不足でした。残念ですが、仕方有りません。以後、気を付けます。最後に「番組持ち出し機能」とはどういったものでしょうか?詳しく教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。