• ベストアンサー

女友達3人が夫たちに復讐する映画の題名

多分、2000年~のアメリカの映画です。親友の死をきっかけに、自分たちを裏切ってきた夫たちに復讐する映画。 小説では、妻たちが自分たちが築いてきたネットワークや知恵を屈指して、小気味よく復習していくのがとても楽しかったです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taoyuany
  • ベストアンサー率74% (629/844)
回答No.1

ファースト・ワイフ・クラブ 1996年アカデミー賞音楽賞受賞作品 自殺した友人の葬儀で久々に再会した三人の熟年女性。彼女たちはそれぞれ、夫のことで悩んでいた。アニーは夫と別居中だし、映画女優のエリースは離婚調停中、ブレンダの夫には浮気癖があったのだ。そこで意気投合した三人は、“ファースト・ワイフ・クラブ”を結成、夫たちへの復讐を開始した! 五十歳を越えてなお元気な三女優が結集したコメディ映画。

sotokun
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずっと気になっていたので。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • こんな小説の題名知りませんか

    小説の題名を探しています。 映画化もされています。 アメリカの女友達三人が協力してそれぞれの夫に仕返しをする話。 夜中に、友の死を告げる電話がかかってくるところから始まる。 亡くなったのはユダヤ系の女性。 資産家出身であったが、夫が妻の実家の事業をのっとっているうえに、愛人がいる。 電話を受けた女性の夫も浮気をしていた。 もう一人の友達も何らかの形で夫に裏切られていた。 女性たちは日ごろ培ってきた、ネットワークや知恵を使って復讐をしていく小気味の良い小説。

  • 映画のラストは結局、夫と愛人は銃殺される…題名は?

    映画の題名をおたずねします あらすじしか覚えていません。 夫は、妻を殺そうとしたが、妻はボートで嵐の海へ…どこかへ逃げる… 夫は妻はそのまま海で死んだと思っている 途中は覚えていませんが、 逃げた妻は誰かに助けられ 別人として、修道女として修道院に身を隠している 妻は自分を殺そうとした夫と愛人に復讐してやろうと 自分は死んだことにしてある よく覚えていないけど、 別人に成りすました妻の協力者のさしがねだったかもしれないが、 妻の不在に警察が疑問を持つようになり 夫と愛人は容疑者となり、留置所へとらわれる 裁判になり、無実を主張していた二人が、 弁護士にうまく誘導尋問され、「殺そうとしたことはした」と打ち明ける 実は、弁護士は、殺されそうだった妻の協力者の手先の弁護士で 「素直に、殺そうとしたことはした、と言えば、無罪になる」と言う 実際に裁判で、法廷で夫はそう言う… そして夫と愛人は 死刑を言い渡され、銃殺される… という結末です 最後に、修道女として別人になって生きている、夫に殺されかけた妻が、 復讐をやり遂げて、笑っている というシーンで終わりです どなたか、題名をご存知の方、教えてください よろしくお願いします

  • 復讐映画のタイトルを教えてください。

    約20年前、自分が子供の頃に テレビ東京のお昼に放送されていた映画のタイトルが分かりません、 多分アメリカの映画です、赤い車が印象的でした、 あらすじ 前置き・・・ 青年は大学生?で、いじめられっ子 自宅(倉庫みたいな所)に帰ると いつも赤い車を磨いたりドライブしたりしている(いつも同じ曲を聴きながら) 青年はいじめっ子たちにいじめられ、殺害?自殺?してしまう、 本編・・・ 青年の魂は赤い車に乗り移り 車は夜になると勝手に走り出す、 青年が好きだった曲を大音量で流しながら、 毎晩、いじめっ子を一人またひとりと殺害していく、 車は大破しているはずなのに 翌朝には車庫に戻り青年が磨いた直後かのように綺麗 クライマックス・・・ 青年の親友二人が復讐を阻止しようとするが、 赤い車は車庫から出ようとする、 結局、親友が重機で破壊し車は走行不能になる、 最後は廃車置場で鉄の塊になった車の前で 親友が穏やかな表情になる、 が!また曲が聞こえてくる、親友は青ざめる、 廃車置場の作業者がラジカセを持って通りすぎる、 親友は安心しエンドロールが流れる。 記憶があいまいですがこんな感じのあらすじです、 心当たりのある方教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    数年前に昼間に放送していた映画のタイトルを教えて頂きたいのですが、内容もうろ覚えですが覚えてる限りでは 医師と浮気した妻が夫を殺し棺桶に入れて埋めてしまうが夫が生き返り手を傷だらけにして脱出するも自分が殺されかけたと知り復讐を決意 医師は毒(?)の注射で妻を殺そうとするも反撃にあい自分が殺される そして妻は家を改造しながら夫に追い込まれた棺桶に入れられそこでエンドでした。 アメリカの映画だったような気がします。 5、6年くらい前に放送してたと思いますがすべてうろ覚えで違う部分もあるかもしれませんが、こんな内容の映画のタイトルをご存じの方、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 復讐します

    私32男,妻33女です。 妻とは付き合って14年,結婚して8年になります。 最近,妻の昔の浮気(不倫)がたまらなく許せなくなり,困っています。 妻は大学3年のとき(私も大学生),別の男子大学生A(このとき既に学生結婚して子どももいた)と肉体関係を 10回程度持ったといいます。 あることがきっかけで私が知ることになりました。 関係が続いていたのは1年間程度です。 これまで自分の気持ちをごまかしながら妻と結婚し,その生活を続けてきたのですが,限界です。 結婚するときは「いつかこの心の傷も癒えるだろう」と思っていましたが,逆に広がっていくだけです。 子供のことを考え,離婚はしたくないので,Aに復讐しようと思っています。 Aの現在の住所,Aの両親の住む実家の住所が分かっているので,その住所にすべてを暴露する手紙を送りつけようと思います。そして,Aの現在の生活を少しでも破壊しようと思います。 皆様に2つお伺いしたいのですが, 1 この場合,私の妻はAの妻から慰謝料請求されるでしょうか? 2 1の結果を踏まえ,もっと効果的な復讐の方法はありませんか? 何卒皆様の御知恵をお貸し下さいませ。お願いいたします。

  • 面白い、あるいは少し変わった復讐方法が描かれた作品

    小説の登場人物が、何かの復讐として相手を苦しめようと、変わった復讐手段を取る小説を探しています。 例として一つ。中国に『金瓶梅』という話がありますが、この主人公(物書き)は、自分の妹を強姦して殺した男(スケベ)に、素性を隠しながら官能小説「金瓶梅」を書いて送り、復讐します。なぜそれが復讐になるかというと、その小説の紙には毒が塗ってあり、相手がページをめくる際に指をなめる癖があることを知っているからです。スケベな男は「金瓶梅」の虜になり、先が気になって仕方が無い。その傍ら、男は次第に毒で体調を崩して行き、これが復讐となっている訳です。 このような感じの作品を回答いただければ嬉しいです。 復讐といえば推理小説のおハコだと思うのですが、できれば推理小説以外の作品を教えていただけれると嬉しいです。また、面白いものでしたら漫画でも映画でも構わないです。どうぞよろしくお願いします。

  • 題名を教えて

    過労死した亭主に代わり、その妻が会社の経営者に近づき、復讐するという映画なのですが、題名と女優名を忘れました。気になるのでしっている方がいれば教えて下さい。 息子や経営者を色気で籠絡したり、その家で働く家政婦を階段に仕組みを施し怪我?をさせたりします。結構エロいシーンが多かった印象です。 女優は金髪でした。 家政婦は黒人女だったっけかな

  • 過去の夫への復讐についての謝罪

    以前にこちらで、過去の夫への復讐に対する罪悪感と謝罪について質問させていただいた者です。 あれから夫には過去のことは話すべきでないし話す必要はないとアドバイスいただいてなんとか、自分に言い聞かせて来ましたが、やはり胸が苦しく最近は毎日体調が悪く心身ともに限界になりました。 私と夫は同級生で夫44才私43才と長男14才です。 付き合いは21才からで結婚して17年になります。 夫が好き過ぎて追いかけたり愛を求めすぎる妻でした。 今でも夫への気持ちは変わりません。 しかし喧嘩もひどくよくしていました。 ヒートアップし過ぎてしまい、叩き合いや出て行く夫を私が追いかけると言う恥ずかしいことも多々ありました。 夫はモラハラ?なのか、すぐに死ねと言い、暴力も酷い時もあり、私が対抗しても歯が立たず、首を痛めたり頭痛持ちになる後遺症も今も残っています。 私の体が汚い太いから他に男を探してくれ、自分は一生セックスはなしでいい、したくない。一生しなければ楽、1人でする方がいいなど、見た目の暴言もひどく、とても傷つきました。 お前が死ねば全てうまくいく、手術中に死んだら良かったのに、死ねと数えきれないくらい言われてきました。 私が本気で言っているのかと聞くと、ほんまに死んで欲しいと言われたこともよくあります。 夫は後では売り言葉に買い言葉で本気ではないとは言いますが、私の性格も何でも真に受けるため聞き流すことも無視もできませんでした。 喧嘩になると怒鳴りすぐに車で出て行き朝まで車で寝て帰ってこないが多々ありました。 泣いてすがる私を蹴ったり唾を吐かれる時もありました。 その後部屋に取り残された私は、悲しい涙を流しながら、復讐心がでてきてしまい、夫の車をパンクさせたり、車に傷をつけたりしました。 はがゆさがどうにもならず物に当たりました。 誰が壊したのかと夫は怒り狂っていましたがその時は私も自分がしたとは言えませんでした。 一番許されない復讐は、私は当時から睡眠薬を医者でもらい飲んでいました。 夫の飲むペットボトルのジュースに睡眠薬を混ぜて冷蔵庫に置いておきました。 私もどうかしていたと思います。 それを飲んだ夫がふらふらすると言って家に帰ってきたので、さすがにいけないとハッとし、すぐに捨てました。 去年から私は夫のこと以外の原因で鬱になってしまい精神的に壊れてしまいました。 その姿を見て夫がとても優しく常に愛情を持ってだいじにしてくれる姿を見て、私は何年も前の自分のしてきた復讐に罪悪感がでてきて、夫に心から謝罪し謝りたいと思うようになりました。 ある人は、お互い様だから五分五分だし謝る必要はないし、今更蒸し返す必要はないとアドバイスくれました。 確かに、私にも言い分はあります。 けれど、私の心がうつ状態というのはありますが、ただ純粋に夫の優しさに私の罪があらわれるような気持ちでもあります。 何も知らない夫に心から謝罪して、心から愛しているから反省し、これからちゃんと夫婦として生き直したいと私が伝えようと思いますが難しいでしょうか? 夫の性格は、きっと許せないタイプだと思います。 自分がやったことはあまり振り返ったり悪いとは思わず、喧嘩の時の暴言や暴力もおまえがしつこいからと言っています。 だからされたことだけが許せず、自分も悪かった、そこまで追い詰めたとはおもわないと思います。 でも、このまま私はお互い様だからと流してうまく生きていける自信も持てません。 前回のアドバイスを読んで、その時はそうだと思いましたが、やはり悪いことをしたら謝らないといけないという気持ちが消えません。 毎日夫の顔を見るだけで心筋梗塞になるくらい胸が痛く頭痛にもなります。 謝るには勇気もありませんが、うまくいきません。 助けてください。 いろいろ限界になってしまいました。 土下座をして謝りたいですが、それはバカな話なのでしょうか? 第三者の方のアドバイスが欲しいです。 みなさんなら逆の立場なら、そんな内容の謝罪を許せますか? お互い様だと受け取れますか? よろしくお願いします。

  • なぜ夫は失踪したか。映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを知りたいと思います。 10年から20年ぐらい前の多分アメリカ映画です。 仲の良くない夫婦の、夫の方が失踪します。残された妻と娘たちは、ショックを受けながらも立ち直っていく。娘たちは確か、ハイティーンから20歳ぐらいの多感な年頃だし、妻には好きな男性がいる。 ところがある日、その家の側溝か何かで死体が発見される。夫は失踪したのではなく、数年前に穴に落ちて死んでいたのだった…。 数年前にNHKで放映されたこの映画、しっかり見たいのですがタイトルがわかりません。 どうかタイトルを教えて下さい。

  • この映画が思いだせません

    ある医者が妻の死をきっかけに家族で引っ越すんです、でも父は妻の死を受け入れられず一人のときに死んだ妻に話しかけています、息子とは折り合いが悪く息子も転校先の学校でなじめない でも息子も女友達か恋人が出来て父と子も次第に和解していくって感じの映画なんです!そんなに古くはないかな・・・・ 感動したんだけどタイトルが調べてもわからなくって・・・ もしわかる人がいれば教えてください^^