• ベストアンサー

小学校教師の事務処理作業の内容

小学校教師の仕事は授業準備のほかに事務処理も行うというのですが、その「事務処理」が多いと聞きましたが、小学校教師の事務処理はどんなことをやるんですか?具体的に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

個人記録簿の作成と記録更新、各種健康診断の氏名印押し、諸経費や給食費などの会計関係、公立私立他関係機関からの生徒に関わる事務的処理、部署的事務的処理、外部団体との関係による事務的処理、外部内部会議事務、あげればきりがない。授業はそうだな、3分の1程度かな。