• 締切済み

父親の再婚相手

こんばんは。19歳の大学生です。 一昨年両親が離婚し、私と妹は父親についていきました。 もう結婚なんかしないと言っていた父親は今年再婚しました。 いきなりのことでわけが分からないし、相手は中学生の子供を連れてきました。 私の妹は新しい母親がとても嫌だったみたいで、実の母親のところへいきました。 私は新しい母親もその子供もすきになれずどんどんストレスが溜まっていき、 自律神経失調症と突発性難聴になってしまいました。 一人暮らしを考えているのですが、その前に慰謝料をもらいたいです!! 慰謝料をもらうことできますか? また、準備することなどありますか? 教えてほしいですお願いします!

みんなの回答

• auehane
回答No.4

難しいでしょうね 不倫してた母親 娘を守れない父親 将来こんな親にならないことです いまは学業に専念し、さっさと自立することです 苦しいでしょうが、異性に逃げないほうがいい 不倫と同じだから

58963214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんなに苦しい思いしてるのになぜ慰謝料もらえないかはよくわかりませんが、1人で頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.3

不倫をして離婚され、子供に捨てられたお母さん。 もう結婚しないと言いつつ、再婚を子供に相談もせずにして連れ子まで連れてくるお父さん。 父親の勝手な行動にストレスが溜まって病気になったと慰謝料を迫ろうかと思う娘。 こりゃ全部ダメだな。あなたはまだまだ学習すれば賢くなれる。親を反面教師にもっとまともな考え方ができるいい女性に成長しなきゃダメだよ。

58963214
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は将来あんな親に、人間にならないようにって思います。これからは1人でがんは行こうと思います。ありがとうございました!

noname#201345
noname#201345
回答No.2

誰からなんの慰謝料を? 19歳だと普通に自立している子もいるわけで 保証人になってもらったり初期投資、生活費を援助してもらう以外は無理じゃないかな。 準備→引越し先を見つけて、書類を揃えて、収入源を確保する。

58963214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出かける時呼んでもらえなかったり、 仲間はずれにされることなどがストレスの原因なので父親と新しいママから治療費、慰謝料をもらえたらなと考えてました。でもムリみたいなので1人で頑張っていきたいと思います。ありがとうございました!

• 123kuro
回答No.1

妹さんが母親の所に行くときに、一緒に行かなかったのは何故ですか? そこにいると決めたのは貴方だと判断されます。 再婚相手と連れ子に慰謝料は無理。 父親に金銭的余裕があるなら、賃貸の保証人と家賃学費を出してもらう方法しか取れません。 母親の所に行き、母子で暮らしてストレスを無くせるなら母親のところが一番だと思います。

58963214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は不倫していた母親が許せなくて、残りました。 1人で頑張っていきます。ありがとうございました。