別の質問サイトでログインできない問題について

このQ&Aのポイント
  • OKWaveは役に立つサイトですが、ログアウトの問題が頻発しています。
  • ログイン制限が解除できず、画像の文字入力が不可能な状況です。
  • 他の評判の良い質問サイトを探しており、おすすめがあれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別の質問サイト

OKWaveは役に立つサイトですが、最大の欠点は いつのまにかログアウトになってしまい(これが、よくあります。) ログインができず、(できたときもありますが) (私は2台のWin7のPCを使用しています。この質問はログインできているPCから しています。) 同じIDとPWを入力して何度かログインしていたら「ログイン制限」に なってしまいました。 IDとPWに間違いはありません。 「ログイン制限の解除」には画像の文字入力が必要ですが この画像が0(ゼロ)だかO(オー)だかわかりようのない文字の集まりで 正しく読み取ることは不可能(?)に思えます。 この際、同類の質問サイトがあったらそちらに乗り換えたいと 思っています。 評判の良いサイトをご存じでしたら教えてください。 いままでOKWaveしか利用したことがないので 他のサイトについては全く無知ですので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつのまにかログアウトになってしまう、とのことですが、 このサイトの推奨環境のもとでこのサイトを利用してますか? そうじゃなかったら、この推奨環境というのを参考にブラウザとかを使うといいかもしれません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=104435&event=FE0006 それから、キャッシュとかcookieとかの履歴のクリアってやってますか?やってないんだったらやってみましょう。 他に考えられるのは、単純に、ユーザ名かパスワードをログインのときに間違ってる可能性がだいぶ高いと思われます。 OKWaveサイトはユーザ名じゃなくてもメアドでもログインできるので良く間違うようだったらメアドでのログインを試してみ手もいいかと思います。あ、OKWaveの中でもgooとか他のなんちゃら相談箱みたいなのだとちょっと違うかもしれません。 また、0かOか分からないような文字だったら、「画像を変更する」って書いてあるリンクがその下にでてるので、 画像を自分が読めそうなやつまで次々押していけばいいんじゃないですか。 同類の質問サイトはどこも似たり寄ったりだと思います。同類で他のサイトはyahoo知恵袋しか最近は知らないですが。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像の文字を入力したらログインできました。 ただし、IDとPWをそのままで。 やっぱり変ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

>画像の文字を入力したらログインできました。 >ただし、IDとPWをそのままで。 >やっぱり変ですね。 変でもなんでもなく IDとパスワードが合ってて画像の文字もちゃんと入力できたらログインできるっていうのは正常な動作です。

Kuma2000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >正常な動作です。 その前のログインできなかったときもIDとPWが 正しかったからです。 これに自信がなかったら質問できません。