• ベストアンサー

勝手に写真撮ったバカを

イギリスでは電車内で景色の写真とってた人が たまたま近くにいた機関士にケリを入れられていましたね (ニュースになっているので検索してください) 自分もたまに電車とかでこういうことがあって ハラがたつときがあるのです もちろん自分を撮ったわけじゃないのは承知していますが・・・・ みなさんどうしてますか?

• efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>みなさんどうしてますか? こういうのは肖像権を著しく侵害する。 というような撮り方でなければ、 気にするものでもありません。 風景の中に映り込んでいる。 そういうのを気にするほうが神経質に 過ぎると思います。 ましてや暴力をふるうってのは ありえませんね。

その他の回答 (2)

• SEI-R
回答No.2

なんとなく分かる気はします。 でも、旅の思い出に風景の写真を撮りたい、という人は多いと思います。 もちろん車内の写真や人を勝手に撮るのは問題かと思いますが、特に誰の邪魔をしているとかスペースを取ってるわけでなければ、ある程度は許容してあげるべきではないでしょうか。 私はマナー的にはどうかと思いますが、外国の方が旅行に来て、思い出に撮影していたりするのは、シャッター音がうるさいとか、本人らがうるさいとか、人が写るわけでもなければ放っておきます。 仮に日本人でも、周りに迷惑にならなければ放置します。 ただ、騒がしかったり動きが激しい時は、周りに迷惑なので注意します。

• kusirosi
回答No.1

相手にしても仕方ないので、 自分でバンバンしなさいo/)~~(^^)と思いつつ、 下車する。\(^^;)...マァマァ