• 締切済み

ホテル日航アリビラ(沖縄)について

ホテル日航アリビラは宿泊者以外でも構内を散策することは可能でしょうか? 目的は結婚式場や周りの雰囲気を見てまわることです。 特に結婚する予定もありませんし、しつこい電話やDMが嫌なので見学予約までする勇気はありません… 外回りや外観を見ることができれば十分なのですが、どうでしょうか…

みんなの回答

回答No.2

私は今年の正月に沖縄に行き、友人とドライブ途中により、カフェテラスでコーヒーとケーキを食べ、その後、プールサイドやビーチ、そして、ホテルの館内をブラブラし、まったりとした時間を過ごしてきました。 その時、正月の時期にも関わらず、気温は20度くらいあり、Tシャツで快適でした。

K-MiRei
質問者

お礼

立ち寄りでも十分楽しめるということですね^ ^ ありがとうございます!

  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは。 可能でした! 荷物がないと、エントランスで 「おかえりなさいませ」などと大変 丁寧に挨拶されてしまいますけど。 私は ホテルのショップに用があり、出かけました。 何も言われることはありませんが、あまり気後れするようならば パンフレットを頂きたい、次回のためにという理由で 良いのではないでしょうか。 時期にもよりますが、騒がしくなく落ち着けるホテルだと思いますよ。 雰囲気等は ゆっくりカフェやレストランに入ってみるのも1つの手 かなぁと思います。 ちなみに周りは さとうきび畑、ホテル前は海ですが、ホテルにたどり着くまで 夜は真っ暗です。 お天気良く楽しい旅になりますように!

K-MiRei
質問者

お礼

貴重なお話ありがとうございます! とても助かりました!! ちなみにレンタカーで行くつもりですが、駐車場はホテルの駐車場を使っても大丈夫そうでしょうか? 度々の質問ですみません(´;Д;`)

関連するQ&A

  • 沖縄 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋教えて!!

    6月下旬から新婚旅行で沖縄へ行きます。 宿泊ホテルは日航アリビラです。 そこで質問ですが、 日航アリビラ周辺でおいしい居酒屋をご存知の方いませんか?? ご存知の方が居ましたら教えて下さい☆☆

  • 日航アリビラ周辺のお薦めレストランは?

    4月の後半に、沖縄へ旅行へ行きホテル日航アリビラ宿泊予定です。 2泊する予定なのですが アリビラは、少し離れた場所にあると知り 夜、夕食をとる場所をどうしようか悩んでいます。 お薦めのレストランなど、あったら教えてください。 またアリビラの近くでのお薦めスポットもあれば教えてください

  • 日航アリビラ周辺のご飯屋さん

    7月下旬に沖縄へ行くことになりました。 3泊4日で日航アリビラを利用しますが、 行った時に沖縄の居酒屋さんみたいなところに行ってみたいと思っています。 おいしい沖縄料理が食べれるご飯屋さんで 日航アリビラから車でいける範囲のお店のお勧めはどこですか? カフェみたいなところでも定食屋さんでもなんでも行ってみたいです。 4日間ホテルの食事のみというのは寂しい気もするので。 お店の場所と雰囲気とおすすめメニューを教えてください!

  • 日航アリビラの雰囲気を教えてください

    GWに一人(女性)で沖縄のホテル日航アリビラに3泊する予定です。 ただ、GWという時期であること、一人利用であることから 1泊8万円くらいの出費になってしまい、本当に行く価値があるのかどうか 迷いが出てきました… 静かな高級リゾートのイメージがあったので、私も仕事を忘れて 読書でもしながらホテル内でのんびり過ごそうと思っていたのですが 過去のアリビラの感想を見ると、「修学旅行でも利用する」とあり そんなレベルのホテルなのか…?とちょっと不安に感じています。 GWやお盆などに行かれた方は、静かに過ごせたでしょうか? それともここは、家族向けのファミリーリゾートタイプのホテルなのでしょうか? (自分が子どもが苦手なので、せっかくの休暇に子供が周囲を走り回る雰囲気だとちょっと…) ご感想を教えて頂けると幸いです。

  • 那覇空港から日航アリビラまでの道 高速降りてから

    7月末に日航アリビラに宿泊を考えていましたが 高速で20分、高速を降りてから40分と知りました。 行き先は青の洞窟とホテル近くのビーチで 水族館へは行かないので北へは行かずホテルより南で観光です。 マエダ岬に近いのが条件です。 そこで 日航アリビラか残波岬ロイヤルが候補に挙がっています. AJ恩納ビルリゾートに一番惹かれましたが満室でした。 そこで質問ですがアリビラや残波岬ロイヤルにはどのインターで降りるのが快適で早いですか? 道は快適でしょうか? 車酔いしやすいので高速道路が好きなんです。

  • 日航アリビラ 宿泊したことがある方

    沖縄の日航アリビラに宿泊したことがある方に質問です。 部屋からビーチや室内プールへ行く際、水着を着用して上に服を着て行こうと 思うのですが、ホテルに用意されている部屋着ではだめなんでしょうか・・? どのような部屋着なのかもわからないですが・・ 泊まった方、どのように準備してビーチやプールへは行きましたか? 更衣室などは使用しましたか??

  • 日航アリビラ、リザンシーのビーチにお魚いますか?

    今週末、沖縄に行きます。 日航アリビラとリザンシーパーク谷茶ベイに宿泊するのですが それぞれのホテルのビーチでお魚を見ることはできますか? 本格的なシュノーケルというのではなく、浅めのところで ぷかぷか浮いてゴーグルだけ付けて見るようなイメージなのですが・・・。 お魚の種類や数はそんなに多いと思いますが、ちょっとでも 触れ合えたら嬉しいなと思っています。 もしホテルのビーチが難しいようなら、近くのビーチに移動しても 構いません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願いします♪

  • 「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」で

    「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」と「ホテル日航東京」での結婚式。 タイプが全然違うのに、、、2つともステキ…… 彼はどっちでもいい、と。 私もどっちでもいい。 どっちもステキだから。 でも、どうせならパリで結婚式をしようよ! と彼は言う。 それでいいのだろうか? と思いつつ、雰囲気最高だもんな、と思う。 結婚式場を選ぶときってこんな感じでよいのだろうか?と思います。。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。