• 締切済み

cicの信用情報について。

3年前の12月、月賦でガラケーを12回払いで購入しました。 2年前の12月に完済しておりますが、5月から月賦が終わるまで1カ月遅れで請求書で支払ってい その途中に車を90万ローンで買い、今年の7月で完済予定です。 この場合、cicの入金状況はどうなるのでしょうか?? 2年前の携帯で遅れて支払っていながらも、その後また2年半のローンで現在まで一回も遅延なしで支払っていますが、 Aマークはいくつついてるんですかね? 郵送で開示するつもりですが、気になってしまって。。 回答お願いします。

みんなの回答

• senbei99
回答No.3

何が確実かと言われると難しいですが、オートローンの場合は所有権が信販会社にある信販会社あるいは信販会社と提携したディーラーや販売業者のローンの方が、銀行系ローンより通りやすいと思います。 ただし、金利は一般的には銀行系ローンの方が低いですよね。 信販会社とはジャックスやオリコを指します。住友SBIなんちゃらって住信SBIネット銀行の事でしょうか、こちらは銀行系ですよね。 ただ、これだけ他のローンを組めてちゃんと完済していると言うことは携帯の分割払いでの支払遅れは影響していないとも思えるのですが、どうでしょう。 まずは、CICに開示して内容をチェックして見て下さい。もしかしたら、入金状況が残っていないかもしれません。

• senbei99
回答No.2

信用情報の入金状況にAがあるから通らないと言う事は無いと思います。 信用状態で一番問題になるのが異動情報でこれがあるといわゆるブラックです。 ただ、入金状況を参考にはするとは思うのですが、どこまで影響かあるかはわかりません。 オートローンも所有権がどちらにあるかで通りやすさが変わると思います。 不安なら既に実績のあるオリコのオートローンなら通りやすいのではないでしょうか。

maribuchibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、30万、45万のローンを組みましたが全て遅れなく完済しました。 完済履歴があるところはジャックス、オリコで、現在7月に終わる90万ローンの会社は住友SBI何ちゃらって所です。 完済履歴がある会社で組んだ方が確実でしょうか。

• senbei99
回答No.1

携帯の分と車のローンは契約が別なのでそれぞれ別の情報として管理さらています。 車のローンの方は問題なし。 携帯の方は5月から12月まての8回にAが付いている可能性があります。 入金状況は直近2年分が保有されているのですが、完済した時点でそれ以降の更新がされないと思われますので、2年を過ぎたいまでもAが残っていると思われます。 この入金状況が消えるのは完済後5年で契約情報とともに消えて行きます。 以上が質問からの推測ですが、開示して確認して下さい。

maribuchibita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり別々なのですね(T_T) 夏に車をローンで購入しようと考えてて 通るか不安で。。 ちなみに半年前にオリコで10万ほどのローンは通ったので大丈夫ですかね? 金額が安いから通っただけでしょうか。。。