• ベストアンサー

インプラントの思わなかったトラブルについて

インプラントを受けようかと考えていますが、インプラント後に気がついた意外なトラブルと逆に良かったことなどを教えてください。

noname#194289

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmt0071
回答No.1

インプラントの良かったことは、インプラントをアピールしたい歯科医院のホームページに沢山載ってあります。 逆に意外なトラブルは意外というだけに多種多様にあります。インプラント装着後に転勤、メンテナンスを他の歯科医院にお願いしたかったけどどこも受けてくれなかった、など ただ、言えるのはインプラントは適応がシビアなので、向いてないと言われたらやるべきではないです。間違ってもやってくれる医院が見つかるまで探そうとかしないことです。インプラントは、医者と患者を選びます。それはわすれないでください。そしてしっかり入ったインプラントは素晴らしいものです。

質問者

お礼

何事でも同じなのでしょうがインプラントでも万事慎重にということですね。トラブルのほうは広告には書いてないと思うので多くの例を知りたいと思いました。よかったほうも広告に書いてないような例を知りたいと思いました。しかし健康な歯と同じようになればよいということに尽きますね。ご教示ありがとうございました。