• ベストアンサー

マイクロSDカードの抜き差し回数・耐久性

規格で定められた回数で、マイクロSDは何回でしょうか?

noname#194073

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ソケット側の挿抜回数は一般的には10000回ですね。(中には5000回程度のものもありますが) 参考 http://www.alps.com/WebObjects/catalog.woa/J/HTML/Connector/microSD_Card/SCHD/SCHD3A0100.html SDカードの方ですが、一般製品では挿抜回数が明示的に規定されているものはあまり多くありません。 工業用の製品であれば、やはり10000回と規定されているものがあります。 参考 http://www.green-house.co.jp/products/pc/memorycard/microsdhc/gh-sdmi-wma/ ざくっと1万回と思っておけば間違いないでしょう。 以上、ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

扱い方にもよります。抜き差ししないでも読み取ることできますけど。何の機器に使っているのか書いていないのでこれまで。

質問者

お礼

ありがとうございました