USBに録音する方法

このQ&Aのポイント
  • USBに音楽を録音する方法を教えてください。
  • 特別な機械を使わずに、USBからUSBに音楽を録音する方法を教えていただけますか?
  • 普通のUSBを使って音楽を録音することはできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

USBに録音する方法

いつもお世話になっております。 機械音痴で恥ずかしいのですが、教えて いただけると助かります。 私がある歌手を好きだと知った友達が アルバムを何枚かまとめて入れてくれた USBを送ってくれました。 私はそれを“くれた”と思っていたんですが 彼女は“貸してくれた”ようなので、返さないと いけません。 ただでさえUSBで音楽を聞く方法が 分からなかったくらいなのに、 どうやったらUSBからUSBに録音したら いいのか分からず困っています。 特別な機械を使わずできるなら、その方法を 教えていただけないでしょうか。 また、録音する為のUSBは仕事等で使う 普通のUSBで大丈夫でしょうか? 重ねて教えていただけますよう、お願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.2

USBメモリはあくまでも「記録媒体」ですので、単体で音楽を聴くことは出来ません。 PCがあるようでしたら、 1.DVDもしくはブルーレイのマルチドライブにCDを入れて、 音楽編集ソフト(Windows Media Player)でCDから音楽ファイルを作る。 2.USBメモリはPC側面にUSBコネクタがあるはずですが... USBコネクタにUSBメモリを差し込んで、エクスプローラーを立ち上げて、USBメモリのファイルからPCのファイルへ移動させる(無論、これは個人で作成した音源や文章ファイル等のみ。) PCにWindows Media Playerが標準装備さえていれば、 音楽ファイル(拡張子はMP3やWMA等)をダブルクリックすれば立ち上がり音楽が聞けるはずです。

anzuame52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Media Playerって、そういえば見たことあったような……とPCをいじりまくってたら、ありました!!! 自分のCDを入れてnot_spirit様の回答を見ながら、色々試してみたところ、なんとなくできたような感じです!! 音楽は、CDをコンポで聞くのが普通だと思っていた私には本当に今って進化してるなあ……と驚かされています。 2回も答えていただき、ありがとうございました m(_ _)m

その他の回答 (1)

• not_spirit
回答No.1

私がある歌手を好きだと知った友達がアルバムを何枚かまとめて入れてくれたUSBを送ってくれました。 >この時点で「著作権侵害」です。音楽コピー使用は個人のみで、他者への譲渡や貸出も禁止です。 音楽の入ったUSBメモリは素直に返却願います。 友人もしくはレンタルCDを借りて、自分で音楽ファイルを作れば問題はありません。 なお、USBメモリは単なる保存媒体ですので、 PCやIpodやウォークマンの音楽端末でなければ、音楽を聴くことが出来ません。 PCや音楽端末がなければ、USBメモリを借りても意味がありません。

anzuame52
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 著作権侵害……いい年の大人なのに、それすらも分かっていませんでした。 今回はすぐに返そうと思います。 PCはあるのでそれで何とかUSBからUSBへ録音できるのかな?と思い質問してみました。 言葉足らずですみません。