• 締切済み

XPのアプリ8.1で使える?

XPから8.1のパソコンに買い換えました。どちらもFMVです。XPに入っていたゲームパックが好きで、できたら新しいパソコンでも遊びたいと思い、試しにインストールしてみたら、できたことはできたんですが、 「こいこい」だけ、起動すると「実行時エラー’53’ ファイルが見つかりません:netplay」となります。どうにかできるものでしょうか?

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.3

もし、Win XP をインストールできるのならばですが、それこそちまたで騒がれている VMWare Player 何かを入れてみてはいかがでしょう。 それで、動作するかはわかりませんけど。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

インストして起動しなければ、Win8での環境対応では動かない=ゲーム実行不可能です。 また、XP対応までのゲームはほとんどのメーカーがサポート対応はしない方針をHPで記載されているはずですが(一部のメーカーは実際インストして対応可能であれば対応すると記載もされてます)。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>どうにかできるものでしょうか? どうにもなりません。非対応と言うこと。

関連するQ&A

  • 実行時エラー '53' について

    富士通のFMVに付いていたアプリケーションソフトの「GAMEPACK2001」を、OS「Windows7」のパソコンにインストールした所、その中の「こいこい」のゲームだけが 「実行時エラー '53'」 「ファイルが見つかりません:netplay」 と表示されて起動できません。 それ以外のゲームは全て起動しますし、その前のOS「Windows XP」では問題なく起動していました。 どなたか解決方法をご存知なら教えて下さい。 ちなみに「Windows7」は Home Premium 32bit です。 宜しくお願いいたします。

  • XPは入れられるんでしょうか。

    自作パソコンを去年の5月に作り、10ヶ月ほど使っています。 OSは学校のパソコンがそうだからという理由でwindowsMe(oem)を買いました。 最初のうちは調子よかったのですが、最近はデスクトップに必要最低限のアイコンだけ表示して、壁紙もなし、常駐ソフトも3つだけですが、システムリソースが20%となってしまいました。 そこで、安定性が評判のxpを導入しようと思い、xpのアップグレード版(アカデミックパック)を購入しました。 早速インストールしようと思い、クリーンインストールを実行。 しかし、途中でよくわからないエラーメッセージが出て先に進めません。 詳しい状況を書くと CDから起動→パーテンションの選択、操作→フォーマット→HDDへデータのコピー→再起動→windowsxpのゲージが動いてる画面→突然の画面いっぱいのエラーメッセージ です。 エラーメッセージのなかで重要そうなのは二段落目に書いてある unmountable_boot_volume と、一番下にかかれているエラーコードのようなもの stop : 0X000000ED です。 もう一台あるパソコン(2年くらい前のバイオ)に試しに入れたらすんなりとインストールできました。 CDはきっと悪くないんですよね。 どうしたら僕のパソコンにXPは入れられるんでしょうか。 僕のパソコンにはXPは入らないのでしょうか。教えてください。 MB asus P4B533-V メモリ 256MB PC2100 CL=2 HDD Maxtor 80GB CD-ROM aopen cdrw4048 pen4 2.4ghz

  • XPで動いていたアプリが7(64)では動かない

    今まで WindowsXPで使用していた自作アプリがWindows7(64)では 起動時に 「[Microsoft][ODBC Driver Manager] データ ソース名および指定された既定のドライバが見つかりません。」 のメッセージが表示され エラーになってしまいます。 ODBC Driverとあるので コントロールパネル 管理ツール データソース のODBCデータソースアドミニスレーターの ドライバタブを見てみると SQL Serverしか はいっていません Officeのインストール方法かなと思い 再インストールしてみました 使用しているOfficeは2003で インストール方法はすべてコンピューターから実行するようにしてみましたが インストールされませんでした。 この自作アプリはVS2008エクスプレスでVBで作成し複数エクセルファイルからデータを取得しアクセスに保存しサマリーするだけです。 XPでは普通に動くので 環境の問題だと思いますが どのようにすればWindows7(64)で動くようになるのか 今の所 見つけれないです。

  • XP Service pack2のインストール中に…

    XP Service packのインストール中、 ファイルのバックアップを行っている時に 『regwizc.dllがコピーできません』との表示が出ました。 regwizc.dllをgoogleで検索して ”Windows Up Date エラー解決”なるページを見て、 "regsvr32 regwizc.dll"というコマンドを実行したのですが、 ”LoadLibrary"regwizc.dll"に失敗しました - インページ操作のエラー。” と表示されただけで、何も解決してません。 どうすれば、バックアップを継続して、 XP Service pack2をインストールできるでしょうか?

  • Windows XP SP1をSP3にしたい

    インターネットに接続していないパソコンなのですが、 Windows XP SP1をSP3にアップデートする事は可能でしょうか? SOTECのSX7190Mというパソコンで、現在下記のようになっています。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 Service Pack 1になっている為、インターネットが出来るパソコンで、 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ をダウンロードし、 USBメモリでアップデートしたいパソコンのCドライブに保存。 ダブルクリックでインストールを実行しました。 そうした所、展開先がd:・・・と表示されて、展開が始まっていました。 しかし、展開が終わると、『セットアップエラー』画面が表示され、 『指定されたファイルが見つかりません』と出ます。 OKボタンを押すと、 また『セットアップエラー』画面が表示され、 『インストールが完了されませんでした。』となり、 終了してしまいます。 この上記パッケージでは、出来ないのか、私のやり方が悪いのでしょうか? それとも、インターネットに接続しなければ、アップデートは不可能なのでしょうか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • Windows XP Service Pack 2を削除したい

    OSがVistaのパソコンに間違えてWindows XP Service Pack 2をダウンロードしてしまいました なのでファイルを削除したいのですが、どこにファイルがあるのか分かりません とりあえず、「プログラムのアインストールと変更」を探してみましたがありませんでした ダウンロードした後に「実行しますか?」みたいな事が表示されたので いいえを押したのですが、これはインストールされていないということでしょうか パソコンには疎いのでどうかよろしくお願いします

  • XPをインストール(新規)しても起動はするが・・・

    パソコンは、FMV-BIBLO NB14B/R です。 XP HOME OEM版 ハードディスクなしなので、家にあったのを使い、XPは、友達が使っていないと言うので、XP HOME OME版(たまたま同じだった)インストールしました。普通に新規で上手くインストールできました。ネットに繋げて、サービスパック2にアップデート。あとは、もう少し他のアップデートなどをしました。その後、OFFICE(自分で持っていたもの)をインストールしようとしたら、 「.dllが見つかりません。アプリケーションをひらけません」というエラーがでます。ちなみに、他のソフトも同じ状況なので、なにもインストールできません。 困っているので、どうかよろしくお願いします。

  • Win98のアプリがXPで実行できない。

    WIN98で使用していたアプリケーションをXPに乗せ変えて実行しようとすると次のような実行エラーがでます。もうこのアプリはXPでは使えないんでしょうか教えてください。 ”○○を実行するのに必要なライブラリファイルの1つがWin32.DLLであるため16ビットWindowaサブシステムにロード出来ません。”

  • PCを変えた時のiTunesのデータ移動(XP→7)

    この度、WindowsXPのパソコンから7のパソコンに買い換えました。 XPのパソコンで使っていたハードディスクをそのまま増設して、 そのハードディスクからiTunesを起動させようとしましたが、なぜかできませんでした。 なので、新たにiTUnesをインストールしました。 インストールはうまくいきましたが、曲の一覧が出なかったり、データ移動して一覧は出るようになったが、 「ファイルが見つかりません」などと出たりで、うまくいかず、一旦アンインストールしました。 ここで質問です。 1.XPの時に使っていたハードディスクから、iTunesの起動がなぜできないのでしょうか 2.新たにインストールした場合、曲の一覧が出て、更に「ファイルが見つかりません」というエラーが出ずに、 ちゃんと曲が再生できるようにするにはどうしたらいいのでしょうか 以上、回答よろしくお願いします。

  • xp 起動不可能

    私はwin xp sp2 を使用しています。よいアドバイスがあれば教えて ください。パソコンはvaioです。 起動ができず、セーフモードでも立ち上がりません。 起動ディスクを使って立ち上げを試みましたがエラーになりました。 「*** STOP: 0x0000007B (0xF898E524, 0xC0000034, 0x00000000, 0x00000000)」 パソコンに内臓のソニーの回復ツールの判断ではHDDには異常なしとのことでした。 起動するときのファイルが破損したのかなと考えていて、 自宅にある同じwin xp sp2(こちらはdynabook)のパソコンから起動時に必要な ファイルをコピーしてvaioのパソコンに貼り付けようと目論んでいますが、 どの起動時にどのようなファイルが必要なのかわかりません。 boot関係がエラーになるのでシステムファイルをコピーすればよいのかと 思いますが、素人なものでよくわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。