• 締切済み

XPのアプリ8.1で使える?

XPから8.1のパソコンに買い換えました。どちらもFMVです。XPに入っていたゲームパックが好きで、できたら新しいパソコンでも遊びたいと思い、試しにインストールしてみたら、できたことはできたんですが、 「こいこい」だけ、起動すると「実行時エラー’53’ ファイルが見つかりません:netplay」となります。どうにかできるものでしょうか?

みんなの回答

noname#193270
noname#193270
回答No.3

もし、Win XP をインストールできるのならばですが、それこそちまたで騒がれている VMWare Player 何かを入れてみてはいかがでしょう。 それで、動作するかはわかりませんけど。

• not_spirit
回答No.2

インストして起動しなければ、Win8での環境対応では動かない=ゲーム実行不可能です。 また、XP対応までのゲームはほとんどのメーカーがサポート対応はしない方針をHPで記載されているはずですが(一部のメーカーは実際インストして対応可能であれば対応すると記載もされてます)。

• rav4rav4
回答No.1

>どうにかできるものでしょうか? どうにもなりません。非対応と言うこと。