• 締切済み

色鉛筆の塗り方

色鉛筆でイラストをかいてみたんですが、光がなくておかしいんです 髪の毛の光の入れ方を教えてください あとかいたのが町の風景(家や木、はらっぱ)と人物なんですが髪の毛の他に光を入れるとしたらどんなとこですかね?

みんなの回答

回答No.1

基本的に光が当たって一番明るい箇所には塗りません。 つやの部分を塗らないようにしてみてはいかがでしょう? あとから細部用消しゴムをかけたり、ホワイトを入れる方法もあります。 ホワイトは白の鉛筆はあまり乗らないこともあります。 背景と人物は光源の位置を意識してみてください。 逆光なら輪郭がいちばん明るかったりします。