• ベストアンサー

スマホ イヤホンが片方しか聞こえない

Xperia Z1 SO 01Fです タイトルの通りです 以前は両方から聞こえてました イヤホン3種類試しましたが、今は全て片方のみです 色々検索してみましたが、答えが見つかりませんでした DOCOMOショップに行けばいいのでしょうが、しばらく時間が取れないので… 教えていただければ幸いです

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

こんにちは。 多分、スマホのハードウェア故障と思います。DAコンバータからイ ヤフォンまで考えると、イヤフォン端子部分のハンダやパターン剥 がれがあやしいのではないでしょうか。 可能性からいえばお使いのミュージックプレイヤーにステレオ音量 バランス機能があって、片方がミュート状態になっている可能性も 否定は出来ないと思いますが、その場合は設定確認し、設定は正常 なら取り敢えず他のミュージックプレイヤーを試したり、アンイン ストール・再インストールすれば改善できるかもしれません。

yukin55
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 他のミュージックプレーヤーを試すという発送がなかったので、さっそく(動画プレーヤーで)聞いてみましたが、やはりダメでした そうなると故障の可能性が高いわけですね。 DOCOMOショップに行ってみます。 ありがとうございました。