• 締切済み

スイッチガールのような生活・・・

スイッチガールのような生活・・・ スイッチガールってご存知ですか?マンガです。 わたしは、本当にあの主人公のような生活をしています。 (家の外) ・黒髪で軽く内まき・ベビーパウダー+チーク+リップ・そこそこ可愛い系の服装 電車や駅などでは「あの子可愛くない??」と噂されたりナンパされたり、学校でも「○○ちゃんは可愛くて有名!」なーんて言われて内心まんざらでもなく喜んでます。 そして家では・・・ (家の中)※休日など ・一日中パジャマ(しかも上下バラバラ毛玉つき)下着も同様なかんじ・髪はぼさぼさで一つ結び、前髪くせでオールバックみたいにあがってる・顔洗わない歯磨きしない ひどいです。 しかも、顔なんですが、普段外にいる時より確実に「ぶさいく」です。外にいるときと比べなくとも一般的にみても普通より不細工です。目も小さく見えます。唇はかさかさで、顔色も暗く見えます。髪がぼさぼさなのも影響してるとは思いますが…。ぼーっとしていて口が開いて顔全体に力が入ってません。 ここで疑問に思ったんですが、わたしのメイクって目もなんにもしないしすごくナチュラルですよね?なのにどうしてここまで変わるんでしょうか。出かける時の用意後は正直自分でも可愛いとおもいます。 この差はほんとにすごいと思います。最初の文ナルシで釣りっぽいですが本当です。わたしみたいに、差がすごいよってひといますか??仲間をもとめてるみたいですが…w ※だらしないことについての趣旨からそれた批判回答はお控えください<(_ _)>

みんなの回答

回答No.2

「それが普通」じゃないでしょうか。 ON/OFFでの差は個人差ですが、特に化粧映えする方なんじゃないかなと感じただけです。 逆に台風で家から出られないような日でもそんなバッチリ準備されても・・・w って感じです。 でも、洗顔と歯磨きくらいはしたほうがいいと思います(笑)

回答No.1

    文章からすると     顔が平で 丸顔なのかな?     顔に陰影をつけると変わります、よく 携帯写真美人がいますがそれと同じです。       元芸能マネージャー 白い牙

関連するQ&A

  • 顔をかっこつけて生活が疲れる

     マジで顔が不細工で  特に口元が歪んでおちょぼ口です  ですから、自然体になると  「うー」  って感じでタコの口みたいになるんです  目も一重でお笑いの岩尾さんみたいな顔です    外の生活では常に顔を引き締めてる感じです。  キリリとさせてますが、もう疲れました  こうなったら整形でもと考えるんですが、  僕は自然体の不細工な顔をさらして生きるべきでしょうか?

  • 鏡を家で見ると普通なのですが 外で鏡を見ると不細工なんです 光の当たり具合で変わると言われたらそうなのですが くもりの日とかに見ても家では普通なのに外では不細工なんです 外と室内どっちが本当の顔なのか不細工なのかとか他人からどう見られてるのかとか 毎日そんな事ばかり考えてしまうんです

  • 私、ブサイクになりました。

    最近、髪を切りました。 セミロングからショート(木村カエラくらいのボブ)にしたんです。 そしたらすっごい不細工になったんです。 今まで可愛い、可愛い。って言われてみんなにちやほやされてきました。 でも、どう見ても髪を切った私は、不細工すぎるんです。 本気で引き篭もりたいです、鏡を見て生きる気を失くします。 「髪、切ったんだ~」とはみんなに言われましたが、 「可愛くなったね」と言う人は1人もいませんでした。 髪切る前は、バイトでお客さんによく絡まれてましたが 誰も絡んでくれる人はいなくなりました。 今まで結構ブリッコで生きてきました。 今は、自己嫌悪でずっとこわばった顔になってしまいます。 誰とも話したくなくなりました。 目を見て話すのもできなくなりました。 だってジーっと見られて本当に不細工になったなぁ。って思われたくないからです。 今の私はどうしたら自分に自信がつくと思いますか・・・? 髪が短すぎてヘアアレンジもできません・・・。 もし、身近で髪を切って急に不細工になった人がいたら貴方はどういう対応をしますか?

  • 自分が気持ち悪い不細工

    私は、昔不細工で今は歳を重ね昔よりは大分よくなり、結構周りからかわいいと言われるし自分でもいいかなと思うようになりましたが、本当は崩した顔や横顔、寝顔とか爆笑した時の顔は不細工で、家で鏡見て自信持って外へ出ても、人前になると不細工が出てるかもと自信が持てません。視線恐怖症でもあります。今いい感じの人がいるんですが、その人に横顔見せたりするのが嫌です。 あと、写真写りは実物よりも相当ひどく、もし付き合ったりしたら一緒にプリクラや写真絶対撮りたくありません。この先誰かと結婚しても結婚写真とりたくないし、結婚式もしたくありません。 周りの目も気になるし、もし付き合って食事行ったら、きっと周りからはなんであんな不細工と付き合ってんだとか思われそうで外に出るのが気が抜けそうにありません。 やっぱりもっと努力するのみですか?整形はしたくありません。 写真写りだけはどうにもなりません。 どなたか私の悩みに意見下さい。長い文章読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 不細工はNGですか?

    こんばんは。 僕は離れ目.一重.顔が縦にも横にもデカい不細工な18歳です。 毎回、鏡を見て思うのですが"こんな顔でも好きになってくれる人はいるのかな?"と思ってしまいます。 一重は改善しようと目を大きく開けて出掛けています(眉までは開けていません)。 顔のデカさも髪で隠してます。 一部の人は"不細工でも性格がよければ"と言いますが僕はいつもいい人どまりです。 やっぱり不細工には彼女はできないんですかね? 友達からは性格は温厚。家族からは"やらないって言って結局やってくれる"など言われます。

  • 不細工な場合

    初めまして。長文ですが質問させていただきます。 私は21歳の女です。 相談なんですが、顔が不細工な場合どうすればいいのでしょうか? 少し不細工とかならまだしも、見ていられないくらい不細工です。 周囲の人も『うわっ、不細工だ!』というよりも『不細工すぎてかわいそう』と思うそうです。高校の頃に『あんな顔なら死んだほうがマシ』といっていたのを聞きました。 もちろん努力もしました。洋服やメイクや色々なマナー・作法から。 後ろからみると格好は普通なのですが、やはり顔が醜くて。 メイクや髪型でカバーできないくらい顔が醜くて気持ち悪いです。 不細工でも肌が綺麗!とか髪の毛が綺麗!とかそういった見た目の良さが何もありません。全てが悪いのです。 親にも『顔が変』といわれます。かわいそうらしいです。 高校の頃に付き合っていた彼の家にお邪魔したときにも彼の親と彼が『あんな不細工な子と付き合う必要ない』と言っているのを耳にして慌てて泣きながら家を飛び出しました。それ以来恋愛も怖いです。相手のご両親に悪いかなって思います。 笑った顔が一番気持ち悪いと言われます。強迫観念とかそいった類のものでもありません。 顔を表に出すだけで迷惑がられたり、気持ち悪がられたり。 でも外に出ないわけにもいかないですし、整形とかも考えて美容外科相談もしましたが500万程度かかるらしく、骨の形からかえるそうです。 もう生きてないほうがいいんでしょうか?

  • 自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこま

    自分の不細工さに絶望しました。昨日まで自分はそこまで不細工ではない、少しイケメンだとも思っていました。町中で男の顔を見てもこいつは自分より下だ。イケメンを見てもこいつは髪を整えているからイケメンで自分と同じくらいだなんて思っていました。しかし、今日そろそろ自分も髪を整髪料をつけて整えてみようと思って整髪料をつけた後、動画を撮ってみたのですが、そこに居たのはとんでもなく顔がでかくてエラはっていて唇が太いブサイクが写っていました。イケメンなんかには遠く及ばず、自分が今まで普通見下していた男よりも遥かにキモい男が写っていました。髪を整えてても自分はこんなにブサイクなんだと思うと、もう町を今まで通りに歩けそうもありません。今日外を歩いていても周りの歩行者みんなが自分を見下している気がして、吐きそうになりました。今も周りが怖くてトイレにこもっています。これからどういう気持ちで外を歩けば良いですか?

  • 小顔チークを入れる場所

    小顔にみせるためのチークを研究中です。 今までは、黒目の下と鼻を結んだとこから斜めにいれると小顔にいれるといいとBAさんにいわれていたのですが、 今日のBAさんは、髪で横の顔を覆っているから、チークの場所がみえない。それなら、頬骨の上からふわっといれた方がいいのではないか。といわれました。 後者の方が面積が減る分正面からはいいのですが、横からみると高いとこが強調されて顔がおっきくみえます。 前者だと横からみた時綺麗なんですが、正面からみると少し物足りないかも?です。 常に目の横から頬骨にかかる感じで髪を下ろしているので迷ってしまいます。 どちらの方がオススメでしょうか? また、他にも小顔チークのオススメあれば教えてください。 ちなみに現在使用はシャネルの13番で、シェーディングも常にしています。

  • 人の目が気になってしまう

    人の目が気になってしまって、 外を歩くときも携帯をいじって下を向いてしまいます。 歩いていて学生や若い男の人が何人かで歩いてくるとデブとか可愛くないとか言われたらどうしよう、と思って遠回りしてしまうんです。 自分に自信をもちたくて髪や化粧などにできるだけ気をつかっているんですが、 プリクラや写メールや鏡などで自分の顔を見て 少しでもいつもより太って見えたり不細工に見えたりすると外にでたくなくなったりします。 今はダイエットを頑張っているのですが、 ダイエットに成功しても自分に自信がもてるのかなと 不安になってきてしまいます。 どうやったら自分に自信がもてるようになるでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • あ、ブス(男&女)発見って思った発言や行動

    私は不細工とか、ブスとかの類って顔のパーツとかじゃなくて態度や雰囲気、言葉で決まると思ってる派です。 25歳過ぎたら顔に責任持てって言われてて(30歳からって言う人もいるけど)。 目が虚ろだったり、ニタニタしてたり、心の闇がヤバいレベルに達してたり、高飛車すぎたり、言わなきゃいいのにが多すぎる感じの人が不細工かなーって思う。 顔に出ちゃうし、目は物を言うって本当だなーって思うこともある。身なりより、顔より、動きや雰囲気だと思うんですが。 私と同様に思う方がいらっしゃいましたら、「ああ、コレだ」って思えた不細工に遭遇した事などのエピソード聞きたいです。お願いします。