• ベストアンサー

outlook2013でアドレスのフォルダわけをし

お世話になります。 outlook2013で質問させてください。 outlook2013のメール画面→ホームタブ→連絡先で表示される画面で、 「よく使う人」だけが入ったアドレスフォルダを作りたいと思っています。 登録された人に対して一斉に送る「グループ」「メーリングリスト」ではなく、 「よく使う人」だけが表示されたリストを表示させる方法を 知りたいので、何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

アドレスフォルダとは、「グループ名」を挿入するだけで、そこに登録されたメンバー全員が対象になるのではなくて、その中から選択して、宛先などに入れるようにできる方法ですね? その場合は、「連絡先」フォルダを別に作成して、そのフォルダ上に、メンバー登録したい人の連絡先を、全体が登録された連絡先フォルダからドラッグ&ドロップしてやればよいです。 全体の登録されたOutlookデータファイルの「連絡先」フォルダを右クリック→「フォルダの作成」で別の名前を付けた連絡先フォルダを作成できます。 D&Dで完了したら、そのフォルダを右クリック→「プロパティ」の「Outlookアドレス帳」タブで、アドレス帳に表示するように、チェックを入れやれば、メール作成画面で開く「名前の選択」ウィンドウで、連絡先の切り替えができますから、そこから宛先などに挿入します。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

連絡先をグループ登録すればよろしいんじゃ? ホームタブ>新しい連絡先グループ>メンバー追加でしょう。