• ベストアンサー

Outlookのアドレス帳フォルダーが表示されない

Outlook2007を再インストールし、アドレス帳をインポートしたのですが、 メッセージの宛先を押すと連絡先で登録している内容が見えるはずなのに、 連絡先フォルダーに登録されている内容だけが見え、その他のフォルダーが見えない状態になってしまいました。 どうすれば直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
loop123
質問者

お礼

violet430さん そうです!これです! 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlookのアドレス帳が表示されず、困っています。

    Outlook2007を使用していますが、今朝メールを送信する為に 宛先を押しアドレスを選択しようとしたところ、いつもなら 登録しているアドレスがリストで表示されるのですが、 何も表示されません。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか? Outlook2007の連絡先を確認したところ、問題なくアドレス帳が 確認できる状態です。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。

    Outlook2007のアドレス帳と連絡先について、教えてください。 以前までXPでOutlookExpressを利用していましたが、 Windows7の新PCに買い替えたため、 以前のXPでOutlookExpressからOutlook2003にデータを移動させ (OEではユーザー別利用していたので一つにまとめるために移動させました)、 Outlook.pstのファイルにして、 新PCにインストールされているOutlook2007にインポートさせました。 メール自体は読めるし、Outlook2003でまとめた連絡先(サブフォルダを作り分類済)もそのままインポートできているのですが、 Outlook2003ではアドレス帳のアイコンをクリックすれば連絡先が開いたのに、 Outlook2007では、アドレス帳を開けません。 仕方ないので、アドレス帳にイチから登録し直そうかと思いましたが、新規・追加作成もできません。 メールフォルダでは、「ツール」→「アカウント設定」→「アドレス帳タグ」には、Outlookアドレス帳がすでにある状態ですが、 連絡先フォルダでは、「プロパティ」→「Outlookアドレス帳タグ」には、「電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する」にはチェックがなく、入れることもできない状態です(グレー表示です)。 アドレス帳の検索も使えないし、メールの送信・転送をしたくても、メール画面からアドレスを拾えなくて、困っています。 どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教授お願いいたします。

  • outlook2003へのアドレス帳のインポート

    outlook2003にアドレス帳のフォルダとフォルダ内アドレスがインポートされません。 これは仕様でしょうか? 仕様でないなら、インポート方法を教えてください。 《詳細》 メールソフトはoutlookexpress6を利用しているのですが、今後はoutlook2003を使おうと考えています。 outlookexpress6のアドレス帳は、Windows付属のアドレスを利用しているのですが、メインユーザーの連絡先の中に作成したフォルダ及びフォルダ内アドレスがoutlook2003のインポート機能を利用したところインポートされません。インポートされたのは、メインユーザーの連絡先直下のアドレスのみです。

  • outlook exchangeのアドレス帳 フォルダごとエクスポートできる?

    win XPでoutlook exchange 6を使用しています。 メールアドレスが膨大になってきたので、アドレス帳の中を「メインユーザの連絡先」の下に仕事用とか友人とかフォルダを分けてアドレス帳を管理しています。 出張の時にノートPCを持っていくので、アドレス帳をエクスポートして(WABで)ノートの方にインポートしたところ、 フォルダが消えてしまいメールアドレスだけがだーっとインポートされてしまいました。 フォルダも分かれた状態でのエクスポートとインポートの方法があれば、是非教えてください。

  • Outlook Express 6 のアドレス帳インポートでフォルダのみ削除されてしまう

    Outlook Express 6 のアドレス帳インポートでフォルダのみ削除されてしまうのですが、フォルダのインポートはできないのでしょうか? グループや連絡先についてはすべて問題なくインポートされていました。 また、アウトプットされているアドレス帳もクリックして開くとフォルダは残されています。 インポートされるタイミングでフォルダのみが削除されているのですが、どなたか分かる方、助言をお願いします。

  • OUTLOOKの連絡先とアドレス帳

    OUTLOOK2003を使っています。 WINDOWSの再インストールをしなければならなくなり、すでにそのときはOUTLOOKが開かない状態だったので、一旦OUTLOOKフォルダのバックアップを取り、再インストール後そのフォルダを戻しました。そのとき、再インストール後のOUTLOOKで新しい連絡先も追加しました。メールを出そうとしてアドレス帳を開くと、アドレス帳からは見えない連絡先が出てきてしまいました。バックアップから戻した連絡先のアドレスが見えないように思えます。(はっきり分からなくてすみません。) 全ての連絡先がアドレス帳に反映されると思っていました。 連絡先をアドレス帳に反映する方法をお分かりの方教えて下さい。

  • Outlookのアドレス帳(連絡先)を新しいPCに取り込めない

    Outlookに関する質問です。(調子が悪く最近XPとOffice 2003を入れ替えました)Outlookのデータ(メッセージ)はうまくインポート出来たのですが、アドレス帳(連絡先?)がうまくインポート出来ません。今まで使用していたアドレス帳(連絡先?)が出てきません。ただ、以前登録していたアドレスを入力するとすでに登録されているというメッセージが出てくるのでどこかに保存されていると思われます。ただ、表示されないという問題ではないかと推察するのですが、表示の方法が分かりません。お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • OUTLOOKの連絡先

    はじめまして。 先日pcの入れ替えによりOUTLOOKのデータをインポートしましたが、新規メールを作成するときに「宛先」をクリックすると以下のようなメッセージが出てきてしまいました。 おかげで、そのつど連絡先を開きアドレスをコピペしています。 対処方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 原因としてはインポートのやり方が間違っていたのでしょうか? 以下、OUTLOOKのメッセージです。 【アドレス一覧を表示できませんでした。このアドレスリストに関連する連絡先フォルダを開けませんでした。 移動または削除されたが、またはアクセス権を持っていない可能性があります。OUTLOOKアドレス帳から このフォルダを削除する方法については、MicrosoftOutlookヘルプを参照してください。】 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳の移行

    Gmailを使い始めました。連絡先が全く登録されていないので、これまで使っていたアウトルックエクスプレスのアドレス帳を移行しようと、エクスポートするのですが、アドレス帳のメインユーザーの連絡先しかGmailへ取り込めません。 今のアウトルックエクスプレスのアドレス帳は細かくフォルダで分けています。 一気にエクスポートし、Gmailへインポートする良い手立てはないものでしょうか?

  • OUTLOOKのアドレス帳

    WIN10のPCでOUTLOOK2016を使っていますが、連絡先とアドレス帳の関係が良く分かりません。 連絡先の内容を変更しても、それがアドレス帳に反映されないので、連絡先の当該フォルダーのプロパティで「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」にチェックを入れると、アドレス帳に同じ名前のフォルダーが2個になってしまいます。 元々アドレス帳にあったフォルダー(旧)ですが、PC買替時に旧PCから移行(インポート)が上手く行かず、ゴチャゴチャやってたら出来た物です。 出来れば、この元々あったフォルダー(旧)をアドレス帳から削除して、最新の連絡先とリンクさせたいのですが、(旧)を削除する方法が分かりません。 どうすれば(旧)をアドレス帳から削除できるのでしょうか?