• ベストアンサー

microUSBのSDカードリーダー

ASUSのT100タブPCを使用していますが、 microUSBのカードリーダーを探しています。 量販店にいきましたが、エレコムの商品はアンドロイド対応のもの しかなく、WINDOWSには対応していないとのこと。 周辺機器には疎いので、検索してもよくわかりません。 当然お値段の安いものに越したことはありませんが、 どんな商品があるのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2008
回答No.4

今後も色々なUSB機器を接続する事が有ると思いますので、MicroUSBオス-USBメス の変換アダプターを購入しておくと便利ですよ。1000円未満で手に入ります。 これがあれば市販の安いSDカードリーダが使用できるようになります。

momokkm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、この先usb他の機器使用の可能性もありそーですね。 ご教示の通り、変換ケーブルをまずは、購入しに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kteds
回答No.3

一例として、このようなモノがあります。 通販で500円(税抜き)程度です。 http://jp.adata.com/index.php?action=product_gallery&cid=7&piid=116&lan=jp#1

momokkm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してるのが、microUSB⇔SDカード(microSDは不要です) なのです。microSDのものは結構見られるのですが。

回答No.2

「お値段の安いものに越したことはない」のであれば、百均ショップでも購入可能ですよ。 参考 http://bdens.com/device/post-168/ ダイソー等、有名どころの百均ショップであれば最近は結構取り扱いが多いはずです。 一度確認されてみては如何でしょうか。 以上、ご参考まで。

momokkm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してるのが、microUSB⇔SDカード(microSDは不要です) なのです。microSDのものは結構見られるのですが。

回答No.1

アンドロイド対応 アンドロイド対応していたらWINDOWSでも対応しています

momokkm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 量販店(ケーズデンキ)では対応できませんと言われましたが・・ 使えるんでしょうか。