outlook2013のデータ移動について

このQ&Aのポイント
  • outlook2013のデータ移動方法とは?
  • デスクトップにコピーしたoutlookの受信メールが添付ファイルになって保存される問題について
  • 送信メールとアドレス帳はドラッグ&ドロップで書き込めるが、受信メールは通常の形で戻せない
回答を見る
  • ベストアンサー

outlook2013のデータ移動について

教えてください。 windows8で不具合があったので、リカバリーの際にoutlook2013のバックアップを会社ネットワークの他の機種(Windows7)にフォルダを作ってコピー&ペーストで落としました。その際に拡張子が.msg(outlook アイテム)になっています。リカバリー後にデスクトップにコピーしてoutlookに戻そうとしましたが、受信メールの80件が一つのメールの添付ファイルになって保存されました。見るには添付ファイルから一つずつ開く必要があります。 送信メールとアドレス帳はドラッグ&ドロップで書き込めました。 受信メールの方も通常の形で戻す事ができませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MSHelpsJP
回答No.1

こんにちは、マイクロソフトサポートです。 通常は 80通の受信メールを選択してフォルダーにドラッグした場合、80個の msg ファイルが作成されるのですが、1通のメールに80個の添付ファイルになってしまったということでしょうか。 その場合、手間がかかりますが、添付ファイルのメールを1通ずつ開き、下記の方法をお試しください。 1. msg ファイルの添付ファイル(メール)を開きます。 2. ファイル → 「フォルダーへ移動」をクリックし、「フォルダーへコピー」を選択します。 Outlook でのバックアップ、復元方法について解説していますので、次回はこちらもご参考ください。 http://support.microsoft.com/kb/2633154/ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1385421&event=FE0006&searchToken=1397040006559

midonaka
質問者

お礼

マイクロソフトサポート様 ご丁寧なご回答をいただき、有難うございました。 今後は正しい方法でバックアップを取るように致します。 お世話になりました。