• ベストアンサー

アンペア数を一度変更するとしばらくは変更できない?

家の電気のアンペア数を一度変更するとしばらくは変更できないと聞いたのですが その期間はどのくらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

無料で契約用ブレーカー(SB)を交換してくれるので頻繁にされると困るので1年だったと思います。 しかし電気がブレーカーが頻繁に落ちて困る場合もあるので上げる方は短期間でも可能だったかも? 契約用ブレーカーは単3配線では一般のブレーカーと違い総合の「A」なのでどこのブレーカーが切れるのか確認が必要。

EDAZKKHABU
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stardelta
回答No.3

電力会社や担当者によります。 いちおう規定はあるのでしょうが、かなり柔軟に対応してくれます。特に上げるのは。 実際上げた翌日に再申し込みで再度上げてもらった実績があります。

EDAZKKHABU
質問者

お礼

• nantamann
回答No.1

正確を期すには電力会社に聞いてください。無料変更はアンペア変更した時に1年と言われました。1年以内なら実費徴収だそうです。(東電)

EDAZKKHABU
質問者

お礼