カカオIDで友人追加したら知り合いかもに見知り人?

このQ&Aのポイント
  • カカオIDを使って友人を追加すると、知り合いかも?に韓国人の名前が表示されることがあります。しかし、お互いの共通の友人がいない場合や、母の電話帳にも韓国人がいない場合は不明です。
  • 私のカカオの友達は数人しかいない中で、韓国人は3人います。以前登録していた韓国人の友人が消えており、新たに韓国人の友人が登録した可能性が考えられます。
  • 名前がハングルで表示されるため、以前の知り合いかも特定することができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

カカオIDで友人追加したら知り合いかもに見知ら人?

先日、久々にカカオ使いました。 理由は、友達になったひとがカカオ持ってる!というのでID教えてもらって検索しました。 で、追加しました。 すると、なぜかその直後から知り合いかも?に韓国人の人の名前がでてきたのです・・ これはナゼですか? 私とその今回初めてカカオ追加した人は最近知り合いになったので お互いの共通の友人はいないはずです。 あと、このカカオは入るとき確かわたしの母の番号いれてカカオ登録したので 母の電話帳にも韓国人はいません! 唯一私のカカオの友達は数人しかいないけどその中に韓国人は3人入ってます。 なにが原因で、この知り合いかものひとは誰ですかね? ハングルで名前も読めないので以前の知り合いかも特定できませんが、 カカオに私が登録してた韓国人の友人以前いましたがそのひとが 知らぬ間にきえてたので、そのひとがカカオやりなおしてハングルで名前 いれなおしたのでしょうか? それしか考えれません><

noname#260487
noname#260487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「知り合い『かも』」ですから、知らない人が出ることもあります。 で、この「知り合いかも」は、あなたの電話帳に関係なく、友人の電話帳の繋がりをもとに、表示されています。 例えば、あなたが知り合いA,B,Cさんを登録したときに、 ・Aさんの電話帳にB,C,Xさんがいた ・Bさんの電話帳にA,C,Yさんがいた ・Cさんの電話帳にA,B,Xさんがいた このときに、「Xさん」は「あなたの友人の複数が、友人として登録している」ことが判明し、 「この、友達の友達 Xさんは、あなたの友人ではありませんか?」と、推測しているというわけです。 また、電話帳というのは、どんどん古くなるものでもあります。 古い電話番号の中には、もう解約されてしまったものもあるかもしれません。 それが、新規契約に使いまわされ、韓国の人だった、その人の名前は、その新しい友人ですら知らない可能性があります。 古い電話帳登録が残っていると、そんな可能性も考えられます。