• 締切済み

raspberryでUSBが使用できなくなった

突然USBが使用できなくなりました。ドングルの無銭LANを接続し(使用出来ました)TVのHDMIで画面を出そうとしたところ赤いような画面が出て先に進みませんでした。PCのHDMI入力に繋ぎ変えたところIDの入力ができませんでした。SDカードをフォーマットし再度インストールしようとしてもマウスもキーボードも受け付けません。新しいpiが今日届くのですが壊れたpiが勿体無く何とかUSBが使用できなくとも利用する方法がありませんか。USB修復できないでしょうか。PWRが点灯しACTが点滅しています。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• ichmy
回答No.1

新しいpi を買われたのなら、やり様がありますね。 ・ 新しいpi 側で、必要な初期設定を済ませたSDカードを作って ・ そのSDカードを古いpi に刺して起動 ・ 不幸にしてUSBが効かず、入力を受け付けなくても、   SSH や、 X を使ったリモートデスクトップで、古いpi も操作できると思いますよ。   (ネットワーク、SSH、 X の設定は新しいpi側で済ませてからね。)