• ベストアンサー

楽天e-Navi残高の確認

クレジットカードを使用した後、楽天e-Naviで残高の確認にて表示される残高にはいつの段階で反映されるのでしょうか? カード利用通知の速報情報の段階では、店など詳細な情報はまだ表示されないと書いてあります。 しかしもう速報の時点で反映はしているのでしょうか? それとも、売上情報が利用通知で来るまで反映されていないのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>カード利用通知の速報情報の段階では、店など詳細な情報はまだ表示されないと書いてあります。 しかしもう速報の時点で反映はしているのでしょうか?  ・この時点では、楽天カードにお店から請求が上がっていないので、楽天e-Naviの利用実績には載っていない >それとも、売上情報が利用通知で来るまで反映されていないのでしょうか?  ・この段階で、楽天カードにお店から請求が上がっているので(通知がメールされる、前日or前々日)   楽天e-Naviの利用実績に記載されています   

15chigo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天e-NAVIの自動リボサービス反映について

    楽天e-NAVIでの自動リボサービス登録後に関して質問させていただきます。 自動リボについての注意事項の一つに 『ご利用加盟店からの当社へ売上情報の到着時期により、「自動リボ」登録以前のご利用分も リボ払いの対象となる場合がございます』 と、ありますが、これは要するにカードを利用(自動リボ登録後)しても利用明細に反映されていない (売上情報が未到着である)分に関してはリボ払いとしてはその時点では処理されていないと考えて 良いのでしょうか?(リボ払いには対応しているものとして考えていただいて結構です) その場合、【ご利用可能額の照会】には利用明細に反映されるまでは1回払い扱いとして 表示されるのでしょうか?

  • 楽天カードのe-naviから残高などを確認しようとすると、しばらく前か

    楽天カードのe-naviから残高などを確認しようとすると、しばらく前からエラーコード1と出てます。カードももちろん使えません。調べるとコード1は延滞だということで一時停止という事らしいのですが。毎回引き落とし日の3日後が給料なのでその日に楽天口座に直接振り込んでるんですが、たった3日でも延滞はついて記録され使用不能になってしまうんでしょうか。

  • 楽天からのメールの違い

    楽天からの 【速報情報】カード利用お知らせメール と 【売上情報】カード利用お知らせメール と 【楽天カード】ご請求予定金額のご案内 の違いはなんでしょう?

  • 楽天KC e-naviからのメールを止める方法

    楽天KCのe-naviに以前登録していたのですが、紙面で利用明細が欲しくクレジットカードの番号を削除したのですが、e-naviに登録して欲しいとか、重要なメールなので拒否できませんという感じで、今も@enavi.rakuten-kc.co.jpからメールが届きます。 どの様にすれば、e-naviからメールアドレスを完全に削除して、ネットなど利用しない環境でも使える普通のクレジットカードに戻すことが出来ますか?

  • 楽天クレジットカードのE-NAVI登録について

    楽天クレジットカードを新規に作成しました。E-NAVI登録しようとしたのですが、「ご本人様確認ができません。楽天会員情報とカード申し込み名義が相違している可能性がある」とのこと。カードのTEL番号へ対応方法を問い合わせしようと何度電話してもつながりません(混雑とのこと)。 楽天カードとコンタクトをとる方法をご存知ないでしょうか

  • クレジットカードのご利用残高

    クレジットカードは使用後すぐに使用明細に反映されないと聞いてます。 しかし、ご利用残高にはすぐに反映されるのでしょうか?web上で確認していますが、使用明細に反映されてたから利用残高にも反映されますか?

  • SUICAの残高確認について

    しばらく使ってなかったSUICAの残高を知りたいのです。 ネットで調べたところモバイルSuicaに登録すると分かるらしいのでスマホからアクセスしてみたのですが、なぜか途中からクレジットカードの情報を入力する画面になり、なんかインチキ臭いのでやめてしまいました。 なんでSuicaの残高を確認するのにクレジットカードの情報が要るのでしょうか。 なにか分かる方法があったら教えて下さい よろしくお願いします。

  • 楽天カードの利用情報の確認方法

    楽天カードで買い物をした時、『【速報情報】カード利用お知らせメール』が届くようになっていますが、今日届いたこのお知らせメールの中に覚えのないものがあり、問い合わせようと 楽天のe-NAVIのページでいろいろ探したのですが、利用の内容を確認できるところも、このような場合の問い合わせ先も探すことができませんでした。 お知らせメールには、利用日と金額のみの記載されていますが、2件ある利用情報のうち1件は覚えがないものです。 このような場合の対処方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • クレジットカード(楽天)で支払い後のキャンセル

    初めてのクレジットカードでよくわからないので教えてください。 私は楽天カードを所持しているのですが、ネットで買い物してe-NAVIで確認すると、使った分の金額が「ご利用可能残高」から減ります。 そこで質問です。 なにかを注文すると、その時点で金額が減るのですが、その後お店から在庫切れなどでキャンセルになりました。 e-NAVIで確認しても金額は減ったままなのですが、元に戻るんでしょうか?  注文できてないのに金だけ消えたような感じで不安です。

  • 楽天e-NAVIのご利用明細について。

    楽天e-NAVIのご利用明細について。 5月に30万円程の買い物を楽天カードで決済しました 支払日は6月27日確定日は20日です 6月初めに毎月1万円づつのリボ払いに変更したのですが 6月27日の請求金額が【リボのお支払い予定】「当月請求額30万+手数料」「翌月繰越残高0」となっています これがよくわかりません、手数料が加算されているということはリボ払いにはなっているということですよね? でも当月請求額が30万、翌月繰越残高が0、これは一括になってませんか? 現在のリボお支払いコースは1万円になってるし、ご利用明細の支払方法もリボになっています わかりづらい質問かもしれませんが知恵をお貸しください