• ベストアンサー

教えてください!(^o^)/

こんにちは♪ 5月に修学旅行で鹿児島に行くのですが どんな所に行けば楽しめるでしょうか? あと、ランチのおいしい所はありますか? 教えてくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

回答が遅れてしまい、すみません。No.2の者です。  鹿児島市内に行かれるという事ですが、行きたいジャンルはありますか?例えば、ショッピング系、歴史(遺跡・博物館等)、自然系(公園・山・海等)、アミューズメント施設(動物園、水族館、科学館、テーマパーク等)  「トンカツが、食べたいですか~!!」黒豚有名ですからね!!私は、外食で、かつ丼は、食べた事はあっても、トンカツは食べた事は有りません。トンカツは、安い店は、男性が多いので、女性は入りにくいと思います。男性が多い場所は、1箇所知っているので、そこは除いていますが、他は、女性客もいると思います。以下が、有名で、値段が手頃な店です。参考に、URLが有る場合は、載せておきます。  ・とんかつ川久    http://belldori.com/shop/tonkatukawakyu/index.html  ・味のとんかつ丸一   http://r.gnavi.co.jp/7frf6zn00000/  ・とんかつの竹亭   ・http://photos.amamin.jp/e160972.html  ・黒かつ亭   http://kurokatutei.net/631  ・とんかつ開花亭   http://www.iimo.jp/?s=1400&pg=menu&id=88  ・とんかつ浜勝   http://www.hamakatsu.jp/menu/lunch/  ・とんかつ華蓮   http://www.karen-ja.or.jp/tonkatsukaren-lunch.php  ・いちにぃさん   http://ichiniisan.jp/lunchmenu/kagoshimalunch/hontenlunch.html  ・あぢもり("お昼のお品書き"の所を、見て下さい。)   http://adimori.com/menu.htm    ちなみに、kingyo_tyuuihouさんが、挙げられている"天文館むじゃき"は、お好み焼き、中華料理、和食、洋食の、4つの店が入っています。色々な店が入っているので、迷っている時にはいいかもしれません。1階の、中華料理が食べられるお店では、鹿児島名物の、本場の"白熊"(発祥の店)を食べる事が出来ます。(他の3つの店でも、食べる事は出来ますが、1階の方が、本場の気分を味わえます。)5月なので、まだ少し、寒いかも知れませんが、ぜひ、食べてみる事をおススメします。

その他の回答 (2)

回答No.2

行かれるのは、鹿児島市内、市外のどちらでしょうか?それによって、変わって来ますが、例えば、平川動物公園には、九州で唯一、コアラがいます。他にも、ホワイトタイガーや、カバもいたりします。 ランチに関しても、どういう物が食べたいのか、御答えして頂けると、回答しやすいです。

itsukinegu
質問者

お礼

ありがとうございます! 予定では市内を行きます。 ランチは女性でも食べてれて、 あまり高くない方がいいです! 鹿児島は黒豚のイメージが あるのでトンカツ系がいいです!(^o^)/

回答No.1

鹿児島へ行ったらとりあえず 天文館ですね。 http://www.mujyaki.co.jp/ あとは西郷さんゆかりの地を巡るとか http://travel.rakuten.co.jp/movement/kagoshima/05/

itsukinegu
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそんな感じですよね~

関連するQ&A

  • こんにちは!

    こんにちは! 12月に鹿児島に修学旅行にいきます。 その日程の中で鹿児島市内自由観光ってのがあるんですけど、どこに行っていいのか 分かりません。 なにかお勧めなところがあれば教えてください! ちなみに9:00~14:00の間です

  • 金閣寺周辺で、修学旅行生向けのランチができる場所はありますか?

    修学旅行で6月に京都へ行くのですが、 金閣寺周辺で、修学旅行生向けのランチができる場所はありますか? 予算としては、1000円前後です。 6人で行くので、気軽に入れるところがいいのですが… どなたか、おすすめの場所を教えてください。 お願いします!

  • 高校の修学旅行(穴場求む)

    僕は、クラスの修学旅行の仕切り(幹事?)をする事になりました。  修学旅行先が北九州なんですが、「行きたい所があったら先生に言ったらつれて行く。」と、先生に言われました。でも、クラス全員でや自由時間内にどこに行ったら良いのか分かりません。男女合わせて40人強で楽しめるような所を教えてください。時期は、詳しい事はお教えできませんが9月末ぐらいから10月上旬です。  ちなみに、あと3週間で応募を打ち切ると言われました。出来るだけ、早く教えてもらえれば幸いです。  一生に一度きりの高校の修学旅行を皆の思い出に残るような、すばらしい物にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 鹿児島で美味しいお店。

    来週鹿児島に2泊旅行に行ってきます。 天文館で焼酎のたくさんある美味しいお店を教えていただけますでしょうか。 あと知覧にも昼間行く予定です。こちらはランチのお店、教えていただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします☆。

  • 中学校の修学旅行予約について

    中2です。 2月の後半に修学旅行に行くのですが、ランチの予約係になってしまいました。 電話がいいとは思うのですが緊張して上手く言葉が出てくる自信がなくて… ネット予約してもいいと思いますか? またネット予約か、電話で連絡するときの例文を教えていただけると幸いです。

  • 修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生

    修学旅行 金閣寺周辺 ランチ 中学生 あの、中学生の修学旅行で12月に京都に修学旅行があるのですが、自由行動の際に金閣寺から徒歩10分以内で、予約が要らず、すぐ食べられる(1時間程)、5名でも大丈夫、予算1500円以内でどこか、いいところはありますか?

  • 修学旅行のオススメの店

    こんにちは。 東京の中学生です。 実は、5月12日に京都に修学旅行に行きます!! その時に、お昼ごはんのお店を自分達で、決められるんです。 そこで、みなさんにランチが美味しいお店を教えていただきたいのです。 もちろん、ランチ以外でもお土産屋とか、甘味のお店でもOKです。 場所的には、清水寺の中か、相当近い所がいいんですが・・・。 洋食・和食はどっちでもいいです。

  • 鹿児島・・・(超急ぎです!お願いします!)

    修学旅行で鹿児島に行くのですが 中央駅周辺のお店で1000円以下で食べれる 鹿児島ならでは食事ができるお店を教えてください。

  • 鹿児島に修学旅行

    中2です。 12月に鹿児島に修学旅行に行きます 最後の日に3時間だけの班別行動時間があるんですけど 鹿児島市のドルフィンポートを基点に鹿児島市内のオススメスポット・店などありましたら教えてくださいm(._.)m いまのところ、鹿児島環境未来館に行こうと思っています P.S 3時間の間に昼食も食べなきゃです

  • 今年の12月に…

    ある用で鹿児島から 北海道に旅行に行きます。 ですが自分は旅行をしたことがなく…したと言えば 学生の頃の修学旅行と 小さい頃に親と福岡に 行った事ぐらいで九州から 出た事がないです。 鹿児島から北海道に 行く為にはどうやって いけばいいのでしょうか? またどのくらいのお金が かかるのでしょうか? なんにもわからない自分に 詳しく教えてくれると 嬉しいです!! よろしいお願いします。