• 締切済み

SketchUP8で図面を作りたい。

古いソフトの質問で申し訳ありません。 SketchUPで3Dモデリングをしています。 詳細サイズを入力したところで図面に起こそうとおもったのですが、 添付画像のように微妙にズレができてしまいました。 表示寸法上は問題ないのですが、これで誤差が生まれるのが怖いです。 このズレというか、隙間が出きないようにするには どのようにすればよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• bin-bou
回答No.1

1:胴差側の小口が引っ込んでいるようならば、押出コマンドで小口を選択して柱面に合わせて上げる 2:柱がずれているようなら、柱の正規の位置に柱全体を選択して移動してあげる でどうでしょうか?

akitenchou
質問者

補足

2パターン教えて頂きありがとうございます。 2の方法で調整を行いたいと思うのですが、 簡単にピッタリと合わせる方法はありませんか? 最大にズームしても微妙に隙間が空いてしまい、最終的な寸法が1mm程ずれてきてしまいます。 解決方法がありましたら教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。