• ベストアンサー

夜釣りに見やすいラインってありますか?

現在、フロロのラインなのですが無色なので夜釣りではほとんどわかりません。 蛍光ラインや明るいピンク色のラインは常夜灯の明かりがわずかでもあれば 着水あたりまで目視できるものですか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロロにも少ないですが着色ラインがありますが 質問者様の釣りに適してるかはわかりません 私は比重の高いポリエステルのピンキーを使ってます 太い方が視認しやすいですが 着水まではさすがに無理があると思います 竿先から出るラインの角度でおおよそ予想はできると思います

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 PEで探してみます。